アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク乗りたい!!
現在高校2年のものです。
最近バイトを始めて普通二輪の免許をとるお金を貯めてます。免許のためだけにバイト始めた訳じゃないんですけど今は頭の中バイクしかないです笑

本題
将来的に乗りたいなと思っているうちの第1候補がcb400sbなんです。 でもかなりお高いですよね。後々初心者ライダーとなる予定の私に教えて欲しいのです。
このバイクは経済的な面でどうなのか、cb400sbの良いとこ悪いとこなど教えてください。

A 回答 (4件)

もう少し待てば?



車の免許が取れた時 バイクは不要に なるかも知れない

俺も中型自動二輪(40年くらい前なので・・400ccまで)を取得し 当時スズキGSX400に 乗ってたが 車に乗り出して バイクは不要物に なった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~なるほど、車の免許は考えていませんでした。車は好きなので車からという選択も考えてみます。

たしかに車のおかげでバイクは不要になってしまうかもしれませんがまた違う楽しさがあると思うので22ndcentury様の意見を否定する訳ではありませんが普通二輪とります!笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/27 10:34

まずは原付で練習すべし。

事故りにくいし、教習所もダブらないで済む。
もちろん、スクーターではなくマニュアルクラッチの50。古い中古で十分。どうせコケて壊すに決まってるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに私はよく怪我をしますし父もバイクで事故もしてます。周りには「おまえはすぐ事故おこしそうじゃ」など言われるので原付からというのも新しい手ですね、
壊すに決まってるですか笑
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/08/27 10:30

cb400sbは良いバイクでしょう キングオブ中型ネイキッドだと思います 悪いとこなんてないと思いますが強いていうなら400CCと

いう排気量じゃないですか 中途半端というかどうせなら1300でいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の考えでは250では物足りないし大型はデカすぎる、、って感じで間とって400にしようと思ってました、中途半端、たしかに数も少ない。後々大型はとるつもりでした。
まず大型をとる!っていう選択肢はなかったのでたしかに有りだと思いました!(1年後になるが)

悪いとこない、最高じゃないですか!
私に新しい選択肢を与えて下さり、又回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/27 10:41

No.3の方が回答している通りとてもいいバイクだと思います。

悪い所は本当に重箱の隅をつつく程度の物しか思いつかないです。

良い点
新車で買える。400四気筒で新車で買えるのはSF、SBしかないです。
V-TECエンジンは高回転で明確に音が変わり乗っていて楽しい。
中古の場合、ゼファー、XJRなどと比べると手荒に乗られていない程度のいい車体が多い。SBは特にその傾向が強いと思います。
悪い点
新車だと程度のいい中古の1300と値段が変わらない。
コンパクトなので他の400ネイキッドと並べると少し小さく見える。
SBはもしこけた時にカウルが傷付くと修理代が高い。

こんな感じですかね。

ガラパゴス化した400ccは各社の開発もすっかり止まり四気筒はCB400SF、SBが最後の砦になっています。
将来的には確実に無くなってしまうジャンルです。今、乗っておくと将来いい思い出話しになると思いますよ。
1300もいいですが重いので気楽に乗れないです。たまにツーリングに行くぐらいなら大型の方が楽ですが毎日乗るなら400ぐらいの方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気づくのにかなり遅れてしまいました。m(*_ _)m
freedevilさんのお話を聞く限りほんとにいいバイクだと感じました。今もしっかりバイトを続けおります、ボルドールの事は1日たりとも忘れた事はありません笑

挫折しそうになったらまたここのAnswer見て頑張ろうと思います。返信遅れて申し訳ないです。

お礼日時:2019/10/30 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!