アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あくまでダイエットは2の次で食生活の改善したいと考えてます。
どうしても不規則的な食生活になり、加えて夜食も食べがちです。
2の次とは言いましたが、規則的な食生活へと改善するとやせますか?

A 回答 (6件)

やせるかどうかは分かりませんが、規則的な食生活をとり、なおかつ栄養が取れているものを食べれば健康にはなると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/27 14:07

栄養バランスと摂取量が適切なら痩せますよ。

(今太っている前提で、ですが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/27 14:20

痩せる(太らない)要素は、


必要以上に養分を取らない、
適度に養分消費(運動)をする、
になります。
規則的な食生活と言っても、過食はいけません。
腹八分目を励行してください。
規則的な食生活とは、過食防止や食事間に於ける適度な運動を期待しているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/27 14:20

肝心なのは 3食規則正しく!3食バランス良く栄養素を摂る!です。


1日の摂取カロリーを 朝(4割)・昼(4割)・夕(2割)で摂取する事。
そして、3食を食べる時に「お腹すいた」この感覚が得られる量を、
前食で食べる量とする事。

これが栄養士に言われた 食事療法の基礎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/27 16:35

無理なダイエットや食を減らすと体が飢餓状態になり脂肪を蓄積します


なので
規則的な食生活をして運動するとやせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/27 16:49

規則正しい食生活をしたからといって、痩せるとは限りません。


今食べている量を基準として、食べている量を減らせば痩せていくし、増やせば太っていきます。

不規則な食生活と一口に言っても、
不規則なせいで食べる量が多くなっている人もるし、
不規則なせいでほとんど食べていない人もいます。

もともと、痩せている人はみんな規則正しい食生活をしているわけではありません。
それで食べる量が減る人もいるだろうけど、増える人もいます。

普段から朝ごはんを食べない習慣の人が、朝も食べるようになったら少し太ります。
増やしたのに逆に痩せることはありません。一方、余計な夜食を食べていた人が、生活を見直して夜食をやめたら、普通は痩せて行きます。

食べる量を減らすと、不規則なままでも痩せます。
また、最近の研究ではいつもこまめに何か食べている人は、8時間以上何も食べないような空腹の時間を定期的に設けることで、インスリン抵抗性を改善して痩せやすくなることが明らかになっています。つまり規則正しく食べるより、時々食事を抜いてプチ断食したほうが痩せる場合もあるわけです。

身体が飢餓状態になって太りやすくなるというのは、何日もダイエットを続けて体重を落とすような、まさに「飢餓」になった時の話。食事を1食抜くぐらいでは飢餓などにはなりません。自然界ではよくあることで、その程度のことを身体は飢餓だと見なしたりしません。
もともと昔の人はみんな1日2食だし、今でも1日1~2食の人もいますが、別に太っていたりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/29 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!