アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的な事務仕事について
派遣の事務仕事やデータ入力って、時給1500円(都内です)くらいが多い気がします。
友達は1800円くらいって言ってました。
そんなに時給が高いって、それなりにキツイってことでしょうか?
私が今しているバイトは時給1500円ですが、この時給で納得するような精神的なつらさです。正直精神的に参っていて転職を考えています。
でも派遣事務をしてる友達は別につらくないと言っています。強いて言えば残業が多いのと月末忙しいくらい、と言っていました。仕事先にもよるのでしょうか?

A 回答 (5件)

でも都内で派遣の仕事ならそんなもんなんじゃないの?

    • good
    • 0

友達とは、同じ派遣会社ですか?同じ会社ですか?



単純に時給が高いからキツイとか安いから楽という事は決してありません。

時給を決めるのは、雇い主です。雇い主は、一般世間や他の会社をいちいち比べません。自分たちが出せる金額を提示するだけです。

そこに派遣会社が入る場合は、あなたに渡すお金以上の請求をしないといけませんので、派遣会社の交渉にも寄ってあなたにいく時給額は変わります。

同じ職場でも派遣会社によって時給額が違うのはよくあります。

ちなみに、あなたが精神的辛さを感じないお給料はいくらですか?それは、本当にお金で解決しますか?もし、するなら派遣会社に交渉して、精神的辛さがなくなる金額を提示すれば良いかと。もし、解決しないのなら、あなたの問題定義がそもそも間違っています。問題は時給ではありません。つまり、どこへ転職しても同じことと気付く事かと思います。本当の問題はどこか、問題定義を間違えると、その後の全てが間違った道ですので、負の連鎖が続きます。
仕事に関しては、派遣会社に交渉したり、雇い主の会社に相談するのが1番かと思います。正しい選択が出来るほどの情報量を持ちあわせてない状態で1人で選択しても ろくな事はありません。
    • good
    • 0

気楽ですね、バイトは時間がくれば帰れるし残業すれば給料はでるわけでしょ。

社員は会社にも寄るだろうけど1部上場の会社ですよ、12時間労働を毎日して月の残業時間が10時間しか付かない会社は多いですよ。
貴女はどちらを選びますか?
    • good
    • 0

>強いて言えば残業が多いのと月末忙しいくらい



これだと受けない人も多いから
時給が高いのだと思います。
派遣の人は自由主義の人が多く
残業はしない、好きな時に休みたい・・・
時給が高いとそれだけ会社は派遣会社に多額のお金を
払っています。
そこまで払わないと人が集まらないということも
あり得なくはないです。

都内はコンビニやファストフードでも1000円超ですから
特別なことができる(パソコン等)仕事だったら
それほど辛くはないと思います。

後は人間関係と業種です。
運送や物流は大変かも。
    • good
    • 0

仕事先にもよりますが、その人のメンタルにもよると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!