アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍の言うことなすこと全部ウソ。安倍を見たら泥棒と思え。安倍自体がフェイク。安倍は息を吐くようにウソをつく(すいません、語彙が貧しくて、これ以上の罵詈雑言が見つかりません)。

佐藤圭さんのツイより
https://twitter.com/tokyo_satokei/status/1166344 …

東京新聞>トウモロコシ追加購入に補助金 日米貿易首脳会談 理由の「害虫被害」わずか 年間輸入3カ月分275万トン
https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/lis …

害虫被害はデマ? 農水省「現時点で影響ない」 米産トウモロコシ大量輸入で“忖度報道”〈dot.〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190827 …

上記の
つのメディアは害虫被害に対しての効果無いのは事実だと思うのですが、
全て真実だと言われると首を傾げてしまいます。

本当はどういった部分が本当であり、ウソであるか知ってる方がおられたら回答ください。

A 回答 (6件)

安倍さんはこれまでで最高の総理です。


戦後最高の佐藤栄作さんを抜くのも時間の問題です。
戦前も含めての一位、桂太郎さんは日露戦争に勝利した総理で運の良さを買われました。安倍さんは戦争に関係なく歴代一位となります。
いやはやたいへん優秀なサラブレッド総理です。拍手を贈ります。

なにが全部嘘だ。それはお隣のムンジェインに言いなさい。
韓国人は詐欺罪も誣告罪(ありもしない罪で人を訴える罪)も日本の百倍以上です。
安倍さんのもとで日本は韓国を除く世界から最高の評価を得、韓国以外の世界とともだちになり、韓国を包囲し、経済破綻に追い込むでしょう。
韓国は日本に跪き許しを請います。寛大な日本は二度と慰安婦や徴用工などで日本に謝罪・賠償を求めないことを誓わせた上で許してあげます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにそのとおり!

お礼日時:2019/08/29 17:02

物凄い理論です。

3か月分の減収なら、大不作です。1割減産でパニックとなるのに、3/12=25%の減産なんて、大問題です。代替の価格も上昇し、波及する影響は恐ろしいものが予測されます。そしてどの部分が本当かウソではありません。つまり緊急事態の解決策ではなく、実績としてこの輸入量が確立して、減産の無い通常年の国内価格と言うより、農家の販売価格が低迷し、作付けが減少し、これが常態化します。

これが一番の恐怖です。なし崩しに農家の作付けも減少し、その分野での米国の価格支配が強まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実績としてこの輸入量が確立して、減産の無い通常年の国内価格と言うより、農家の販売価格が低迷し、作付けが減少し、これが常態化します。....米国の価格支配が強まります。

恐ろしい事態ですね!?

ほぼほぼ全てのコーンが輸入だと聞いてましたが、本当に恐ろしい事になるんですね!!!

お礼日時:2019/08/30 15:37

ようするに不作分は商社(民間)がアメリカから購入するんじゃないの?


買うのは商社(民間)だしなあ。。よって、どうでもいい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントどうでもいいんですが、
安倍ガーとうもろこしガーとスパムだらけ
投資やるのにツイッターは情報早いからいいんだけど
なんであんなヤツおおいんでしょうね?

ネット中、サヨクだらけですが、なんでここはサヨクから攻撃を受けないのか
なんか逆に不安になってきた(笑)

お礼日時:2019/08/29 17:06

ソースがトンキン新聞と朝日系だと一気に信ぴょう性がなくなりますね。


そしてそれらがNGだすなら、日本的にはOKなことだよ。

程度でみている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでサヨクがそれが判らないんでしょうね?
山本太郎を支持してる票を入れたとツイしてるし
まともじゃないですよね

お礼日時:2019/08/29 17:03

年間1,150万トン近く買ってる米国のトウモロコシを、275万トン程度前倒しで買おうというだけの話です。

 もし、害虫被害がフェイクで、そんなに必要なければ来年購入量を減らせばよいだけの話です。 トランプも来年で終わりの可能性も高いことだし。 目くじら立てるほどの話じゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを彼らに言ってやりたいですが、集団リンチに遭います

お礼日時:2019/08/28 13:29

んー、そこは政府間の駆け引きの一部ですからちょっとでも事実があれば後は正直どうでも良くてですね。


むしろこの取引の裏で交わされた約束は何か、の方に興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと同感です。

しかしネットを利用していると
サヨクがガーガー煩くてスパムだらけ。

いつのまにか彼らみたいに頭がヘンになってしまいそうです。

自分は投資やってるんでネットで情報あつめる時にそのキーワードを使ってしまうと
サヨクで無い相手だと安倍養護と勝手に妄想して攻撃してくるんですよ。
そしてそれを見た同類のサヨク垢がつぎつぎと連鎖して攻撃してきて
何言っても安倍養護かサヨクメディアやサヨクの投稿を否定していると受け取るんですよ。

中立でもネトウヨとして攻撃してきます。

これで疲れて果ててしまう事が多いです。
ツイッターはデマも多いですが、情報が早いので投資でとても有効なので困ってます。

ブロックしても彼らはステハンたくさん作ってくるからその仕返しが倍返しなんですよ。

お礼日時:2019/08/28 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!