電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容師など、詳しい方に質問です。
先日、システアミンのお薬で全体に縮毛矯正をかけてもらいました。

なるべく丸みがあって、かかりすぎないようにという注文をして、思い通りの髪になり、とても満足しています。

ですが、特に濡れた時、臭いが気になります。

次にリタッチのために美容室に行く時、仕上がりの見た目はこのままで、臭いは軽減してもらえたら最高なのですが、そのような事は可能なのでしょうか??

A 回答 (3件)

はい、シスの匂いをごっそり取るのは不可能です。

匂いを薄めるにはトリートメントタップリですね!
プラス、タオルドライをよくしてから洗い流さないトリートメント付けたら嫌な匂いは減ります。
    • 0
この回答へのお礼

システアミン以外では、私の希望通りにはならないですか??

結局、優しめの薬剤はしすです。

パーマでも同じ。
さらに薬剤を強めの薬をたしたらさらに匂いがつんっとします。

因みにシスより弱いストレートの薬剤はありません。
パーマならエアウェーブの薬剤でもっと優しめののありますが。
    • 0

確かに匂いは残りますね。

質にもよりますが大体、1週間は匂いが残ります。なぜならばお髪の中がしっかりするまで1週間ほどだからです。
そのため、1週間はしばったり、耳にかけたりしないで下さい。と美容師から言われませんでしたか^ - ^

どうしても消したい…と言うか薄めたいならしっかり目のトリートメントを時間おいてする事です。

サロンによって全然おいてあるものは違いますが、いい香りなのはミルボンのリンケージと言うトリートメントです。
都内の相場は多分6000円くらい。もうちょいかな…
リタッチを1週間以内にするならトリートメントする事をオススメします。

私もシスでした場合2週間くらい残る時ありますがホームトリートメントをつけ、5分置けばお風呂上がり、シスの匂い気になりません。
しかし、香りの強め?なミルボンですが。
あとは、サロンでリタッチしたらサロンに売ってるミルボンのトリートメントを買えばお家でできますからね♡
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トリートメントですね!了解しました!
なるべく丸みがあって、かかりすぎないっていう注文だと、濡れた時の残臭は我慢するしかないのでしょうか??泣