プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京パラリンピックのメダルのデザインが旭日旗に似ていると、韓国がいちゃもんをつけたようです。

到底似ているとは言えないし、仮に似てたにしてもいちゃもんを付けられる筋合いではないと思います。

こんないちゃもんをつけるなら、仁川アジア大会のゴマフアザラシのマスコットの胸の模様の方が、よっぽど旭日旗を連想させるんですが、皆さんどう思いますか?

「韓国がパラリンピックのメダルにいちゃもん」の質問画像

A 回答 (9件)

仁川のゴマフアザラシの胸の模様は、東京都のマークに似て卑猥な感じがするだけゆえ置いといて、彼の国の嫌がらせのいちゃもんをいちいち気にする必要はありません。

韓国は、福島の放射能が危険だとIOCに直訴したけど、IOCは日本を信じていると一蹴されてしまったのはご存じの通り。 日本にいわれのないいちゃもんをつけるたびに、世界から白眼視されるのをいとわない変わった国。 何せ、自称「プライドが高い国」だけど、恥を知らない国。 旦那が浮気したら、女房は家の外に飛び出して、「うちの亭主が浮気した」と隣近所に聞こえるよう大声で叫ぶらしい。 ちょっとお付き合いできない国ですね。
    • 0

虫除けの模様なんだから、何も問題ありません。

• 0

どーも、思いません

また猿が何か言ってるな、と。
    • 0

あの国は日本の事になると何にでもイチャモン付けたがりますからね。

世界に相手もして貰えないので日本にだけは構って貰いたいのでしょう。
何せ『駄駄コネ構ってチャン国』ですからね。
    • 0

無礼過ぎだと思う。

常識が無いというか・・韓国ってみんな頭おかしいんじゃないの?
    • 0

2019.8.25 17:32

パラメダル、放射状デザインは大丈夫?クレームが殺到する可能性も
https://www.sanspo.com/geino/news/20190825/sot19 …

すごいな。
デザインが発表された時点でクレームの可能性を示唆。
    • 0

あの国少し教育が必要かも。

• 0

唐辛子の食べ過ぎで、何にでも辛口なんでしょうね。

ほっといたらええんちゃう
    • 0

日本でもどっかに居るような〝口うるさい老婆〟と思えば腹も立たなくなる...静かになったらコワイ W

• 0