プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です誰か教えてください!!!お願いします。

「緊急です誰か教えてください!!!お願いし」の質問画像

A 回答 (5件)

同しようもない子だな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すまない( .. )

お礼日時:2019/08/31 00:40

嘘つけ。

いったいどんな辞書を調べたんだ?

たとえば、普通の辞書で「割」を調べればこんなことが書いてあるわけで
https://www.kanjipedia.jp/kanji/0000970900
そこに「割」の読みとして、訓読みが「わる・わり・われる・さく」、音読みが「かつ」と書いてある。
なので、「割合」が「わりあい」と読めるのであれば、「割」の読み(わり)が音読みであることはわかる。

辞書の引き方も知らないでは話になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子辞書ですよっ

お礼日時:2019/08/29 19:21

そもそも、辞書よりもここの回答を信頼するわけ?


で、間違っていたら、間違った答えを教えられたと先生に言い訳をするんですか?
辞書を調べれば、間違いないし、反論もできるんだけどね。
辞書を見れば、漢字の読みが、音読みと訓読みに分けて書いてるのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞書もスマホも調べましたよ?で、わからないからここに来たんですよ?

お礼日時:2019/08/29 17:56

> これだけが調べてもわからなくって



漢字辞典を調べたら正解が書かれているのに。
こんな楽な宿題ないでしょ?
漢字辞典しらべたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子辞書で調べましたよ!でも結局答えあったんで見ました。
馬鹿高はこんなレベルですよっ

お礼日時:2019/08/29 17:54

宿題は自分でやれ。


分からなければテキトーに書いて出せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補習のやつなんです。
めちゃくちゃ多くて分からないのも頑張って書いてたんですけどこれだけが調べてもわからなくって一つ間違えればまた最初からのプリント渡されるんです。だから1発で終わらせたくって、、

お礼日時:2019/08/29 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!