プロが教えるわが家の防犯対策術!

丸5ヶ月前に単なる棒という感じで落ちていた木を貰ってきて植えておいたところ、
今朝草刈りをしていたら、ナンと枝が出て葉が付いていました。
(今考えるに、少しはヒゲ根っぽいモノがあったかなと)

水もやらなければ雑草に紛れていたのですが、
ナンと強いことか。

ということで、
これはナンという木でしょうか。
この写真だけでは分からないかも知れませんが宜しくお願いします。

「この木は何」の質問画像

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
貼っていただいたリンクで見ましたが、
葉の着き方が全く同じように感じました。
マサキだと思います。

説明文も、生け垣に使われるとか、増やしやすいとか、
該当するかと。

兎に角何もせずに雑草に紛れていたのに
こんなに成長し驚いています。
大事にしていこうと思っています。

有り難うございました。

お礼日時:2019/08/30 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!