アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もしないで放っておいた植木鉢に、写真のような葉っぱが出てきました。
これは何かの華になるでしょうか?それとも只の雑草なのでしょうか?
教えて下さい。

「この葉っぱについて教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (7件)

Googleで「ケイトウ サマーラベンダー」もしくは、「セロシア サマーラベンダー」で検索すると、画像が出てきますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回もご回答を下さり、誠にありがとうございます。
早速、検索してみました。
思った以上に豪華な、そして可愛らしい花だと感じました。
気をつけて、しっかりと育ててゆきます。
この度はわかりやすくご指摘戴きまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/05/10 22:46

ケイトウのサマー・ラベンダー?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すみませんが、サマー・ラベンダーってどんな花わかりませんので、よかったら教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2022/05/07 21:40

ケイトウの双葉にも見えますが…


昨夏に近くに植えられてなかったでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに昨夏、ケイトウの鉢を近くに置いておりました。
ケイトウなら育てて行きたいので、様子を見て行きます。

お礼日時:2022/05/07 21:40

No.2です


追記します

植木鉢の中なので、一時、観察してみたらどうでしょうか

センニチコウだったら可愛い花が咲きますし
仮に花が咲かない草だとしても 植木鉢なので処分し易いと思いますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期待しながら様子を見てみます。

お礼日時:2022/05/07 21:41

普通に忌まわしき雑草


カラスノエンドウに見えますが違いますかね。これから大繁殖して汚く栄えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気を付けて見て行きますね。

お礼日時:2022/05/07 21:41

センニチコウの芽に似てますね


茎が赤みを帯びてる所も
こぼれ種や鳥が糞として運んで来たかもしれません

https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_r_detai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。少し様子を見てみます。

お礼日時:2022/05/07 21:41

雑草。






花になるやつは目が出たときから輝いている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!