アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在57歳です。
39歳~57歳まで胃潰瘍を4回しました。
最初の胃潰瘍は
1)来月40歳になるときに胃潰瘍と診断され、ピロリ菌検査
  を2回した記憶があり陰性とでました。

2)50歳頃仕事のストレスで、胃潰瘍と診断され
  検査なしの服用で治りました。

3)54歳で、仕事のストレスよる、胃カメラ検査で胃潰瘍と診断され、
   気が利かない医者でしたので、ピロリ菌検査無でした。

4)今月、過度の飲酒による、腹痛があり、検査結果では胃潰瘍と診断され、
  ピロリ菌検査では陽性で、本日朝から一週間抗生物質による、初の除菌です。

  以上ですが、胃潰瘍と診断されたのが、4回目です。
  お医者から脅されて事は!胃カメラによる「胃潰瘍完治後の、胃がん検査をします。」
  と言われています。 少し心配です。
 
  以上の内容からして、どれぐらいの確率で、潰瘍が胃がんなっている
  と思われますか?
  
   よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    疑心案擬でした。
    検査後考えいます。

      補足日時:2019/08/30 18:32

A 回答 (2件)

潰瘍が出来てるのに、生検しない意味が分からないし、ピロリがいきなり陽性になるのも普通では考えられませんよ。


心配ならセカンドオピニオンをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
「生検」ですね!
「生検」問う言葉を今初めて知ったのですが!
17年前に胃潰瘍したときに!別の医院でしあが、直接潰瘍の部分を
切り取り、(生検)して、ピロリ菌検査をしたところ
陰性でした。
 そうですね!生検したほうが、
1)ピロリ菌検査 2)がん検査  ができ一石2鳥ですね!
 胃カメラをのんでいるのだから、その時になで生検しなかったのか!
 血液検査でも分かるらしいですが、
ピロリ菌検査はわざわざ、便でやり、面倒でした。
 胃カメラをわざわざ飲んでいるのだから、その時にすれば済む話ではないでしょうか?
お金がいるような方向にもっていかれたみたいです。
カモられていますね!

検査結果は・他の営業所で検査されていました。
[検査結果報告書]
項目名:#H .ピロリ抗原-便 結果:(+)  基準値(ー)
以上です。
癌化しているのかを
再度、完治後胃カメラで検査するのであれば、
再度胃カメラを飲まないといけないので、2度手間と
高い治療費が必要です。
セカンドオピニオンですが・・・よく調べてみます。

お礼日時:2019/08/30 13:48

医師の胃カメラによる胃がん検査でわかります。

(Q&Aの回答者にはわかりません)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!