プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料じゃなく人格を深める事が人格が労働するという事では?

A 回答 (4件)

??

    • good
    • 0

「人格が労働する」と言う言葉は初めて聞きました。


これを関連付けるならば、「労働内容が人格を評価する」と言うことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価ではなく表現です。評価は人格を金銭化しますが表現は倫理を創ります。

お礼日時:2019/08/30 20:20

国語的には少し奇異な表現なような気がしますが、おっしゃりたいことは分かりますよ^^。

単に給与を得るためだけでなく、人格を深めるために労働をするということですね。両立するのが最良ですね^^。
    • good
    • 0

生活・物欲・夢?を維持、実現するために、貴重な時間を売る。



その対価が、給料。

仕事は、生活・物欲・夢?を維持、実現するために、貴重な時間を売る為の手段。

それに、付随するのが、スキル・経験の獲得で、これを獲得したら、必然的に人格も深まる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!