性格悪い人が優勝

僕の夢
取り敢えず専門学校四年制のit関連の学校に進学して
国家資格などしっかり取得し腕を上げ
22歳の卒業後二年間いい企業で働き自分に投資し
英語力を磨き最終的に24歳ぐらいには海外で就職したいです。
分野はプログラマーかシステムエンジニアです
国は正直どこでもいいですが東南アジアに移住したいです
東南アジアのit企業で働きたいです
可能でしょうか?

A 回答 (2件)

可能性はあるけど思うようにうまく行くとは限りませんよね


野球を頑張って甲子園に行って推薦で大学に入り
教員免許を取って教師になり野球部の監督になりたいです
ぐらいの

目標にしたとして達成できるかはわからないし
運も縁もある

四年制の専門、大学でないのには理由があるんですか?

いい企業って漠然としてますが

英語力を磨きって入社後だと仕事で忙しくてそれどころではないのでは
まあシステム系は会社でとるようにも言われますが
今すぐとか学生時代とかにもできるから、やっておけばよいのでは

国家資格などしっかり取得し腕を上げ、も
目標としては良いですが入ってみたらついていくのがやっとってこともあるでしょうし

不可能ではないけど、頑張れば叶うとも言えないし
英語やプログラムは今から始めても良いのではないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります
英語も今から始めます
専門に関してはいい大学に進学出来ず専門に入りました目標も決まってたのでまぁいいかなと

お礼日時:2019/08/30 19:17

可能だが そう ならなくても落ち込むな



大きな夢を持つことは 大切だが その夢が叶う人は僅か・・

其処を履き違えなければ 大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2019/08/30 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!