プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘しか生まれなかったら
婿を入れて家を継続するのが普通ですよね?
最近この常識を知らない人がいるようですが。
何回も何回も姓を変えるなら
夫婦別姓にするか
姓なんて必要ありませんからね。

A 回答 (3件)

>姓なんて必要ありませんからね。



まあ江戸時代まで庶民には姓がなかったんだから当然。国民皆姓になったのなどまだ150年も経ってないごく新しい事項に過ぎない。
    • good
    • 0

そんな常識必要なんか?

    • good
    • 2

質問者さんの意見の、「家を継ぐのが普通」ならば・・・・



男と女の産み分けは出来ない、生まれてくる子供50%男で50%は女
出生率は1.4%

この現実から考えると、数年後には、継続できない家がたくさんある。になります。

そして、日本は昔から住んでいる日本人だけではなくなる。
外国からの転籍者も多くなる。

「家」って何ですかね?

>姓なんて必要ありませんからね。
番号にしちゃえばどうですか?
マイナンバーの番号が苗字と名前。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!