プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月末まで仕事を休職してて、退職の意思が固まりましたが、諸事情で10月からでないと働けなくて、病院から9月休職の診断書をもらうか、8月末で退職しようかどっちがいいのか迷ってます。

休職延長だと会社に社保代5万くらい納めますし、8月末で退職した方がいいですか?

A 回答 (3件)

何を基準に、良しあしを判断するのか、という事になります。


単に、社保代比較であれば、当然在職の継続になります。
支払額が概算半分で済むので。
しかし、自身の自由度から言えば、
8月末退職であれば、9月は在職(社員)の行動制限から解放されます。
アルバイトや旅行も自在になります。
ご自身の判断でしかないと思います。
    • good
    • 0

この質問。

8月31日の午後3時過ぎに投稿。
で、8月末で退職?頭大丈夫?
    • good
    • 0

なに言ってんのかな? とりあえず会社から、解雇されるようにするべきです。


全てはその後の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!