プロが教えるわが家の防犯対策術!

【大至急、朝まで】
5歳の息子が自分の抜けた乳歯を枕の下に入れて寝ました。
どうして?
と聞くと、
「天使が来て、歯と良いものを取り替えてくれるの」とワクワクしながら寝ました。

わたし、どうしたら良いのでしょうか⁈

最近お手伝いをしてお小遣いを稼ぐことを頑張っているので、(ゴミ一個拾って10円とかです)

朝、歯が10円に変わってたとかもすごく喜ぶとは思うのですがあまりにもゲンキンな話かしらと思い、こちらで一度質問させていただきます(^^)

何か良いアイデアがあれば教えてください(^^)

A 回答 (10件)

明日土に埋めましょう、大きくなったら生え変わると言いましょうかね。


僕も枕の下に置いて寝た記憶が有ります。
屋根の上に向かって放ると生え変わると聞いた事もあります。
言い伝えですね。夢を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は乳歯入れなるものがあるので、そちらに保管します(^^)
私も昔屋根と縁の下に投げました。
良い歯が生えてきますようにとか言って。
それくらいが楽ですね(^^)

お礼日時:2019/08/31 23:17

別に何も用意する必要はないと思います。


形のある物でなく、たとえば「楽しい夢」「ワクワクした気持ち」なんかに変えてくれるかもしれません。
それはお子さんがどう思うか次第だと思います。
お子さんが明日、「何にもなかった…」と言ってきたら、「あら、楽しい夢をくれたんじゃないの?」と、ちょっと現実を垣間見せながら返答してあげたらどうでしょう?
どう受け取るかは、お子さんの成長しだいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、色々やってあげすぎ症候群な親バカなので、わがままに育ってしまいそうな今日この頃。
私が子供の喜ぶ顔見たさにやることなので、何か必死に用意するのは親の自己満足なのかもしれませんね。

お礼日時:2019/08/31 23:19

今からコンビニに行って 子供用の歯ブラシとか買ったらどうです?



大人の歯は おじいさんになるまでずっと使うから 天使さんが歯を大切にしてね って歯ブラシに変えてくれたんだね!っていうことにするのはどうでしょう。

子供にとっては、『良いもの』ではないか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天使さんがくれた歯ブラシなら歯磨き頑張るかもしれませんね(^^)

お礼日時:2019/08/31 23:42

ワシの時は下の歯は上に、上の歯は下に放り投げていましたね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
私もそのようにしました(^^)

お礼日時:2019/08/31 23:42

天使ではなく、妖精ですね。


ゲンキンじゃありません。コインが好ましいのです。
アメリカの子供は平均3ドル70セントもらうそうです。
あと何年かしたら、サンタ・クロースなど、
この手のものの真実に気づいてしまうのだから、
純粋な子供時代の楽しみとしてコインに換えるのがいいと思います。

歯の妖精
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%AF%E3%81%AE …
Tooth fairy
https://en.wikipedia.org/wiki/Tooth_fairy
    • good
    • 2

ちょっと奮発して、ぴかぴかの、出来るだけ綺麗な50円玉にリボン付けてあげたのはどうですか?


リボン付いてたら、大事に持っててくれそうだし。
    • good
    • 0

かわいい乳歯ケースを買ってあげて数日後にそっと準備してあげればどぉでしょうか?

    • good
    • 0

かわいいっ(*´ω`*)キューン



「わたし、どうしたら良いのでしょうか?!」って言ってるママさんもかわいい(*^^*)

良いものか~
なんだろう??

う~ん。

飴ちゃん1個かなぁ?\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

さっきトイレに起きた時に

小さい声で

「まだある…」

と言ってました。

ますますプレッシャーです(^_^;)

お礼日時:2019/09/01 03:13

トゥースフェアリーだな。



乳歯を早く隠して、そこにコインを!!
    • good
    • 2

可愛いですね。


トゥース・フェアリーの絵本を読んでもらったのではないかな。
これはサンタさんと同じなので子どもの夢を壊さないようにコインを枕元に入れるに一票です。
もう、起きてると思いますがどうしたかな^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トゥースフェアリーの存在を私は知らなかったのでここで質問してよかったです(^^)

キャンディの形に折った折り紙の中に100円入れておきました(^^)

はみがきしてねとメッセージを書いて(^^)

とても喜び、祖父、祖母、曽祖母みんなに嬉しい報告をしてました(^^)

お礼日時:2019/09/01 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!