アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱衣場の天井に茶色い大きなシミが。
茶色い水がポタポタ垂れてきています。築40年の分譲マンションです。
脱衣場には洗濯機が、大体置いてあり、浴室の隣はトイレです。

お風呂の湿気でなったシミではないほど広範囲です。建物の劣化なのでしょうか?ちなみに13階建の2階です。

「脱衣場の天井に茶色い大きなシミが。 茶色」の質問画像

A 回答 (4件)

上の階の配管が下の階の天井を通っている「床スラブ貫通配管」の場合、共用部分となるので、共用部分の保険を使うことになります。



排水は床スラブ上配管か
http://repco.gr.jp/knowhow/checklist/check6

スラブ下の配管を共用部分であるとした最高裁判例
https://www.kawahara-mankan.com/data/cases/%E3%8 …

共用部分のトラブル
https://www.gojin.co.jp/faq/06/faq_06_45.htm
    • good
    • 1

40年じゃねぇ


防水施工する必要アリですね
    • good
    • 1

上の階の水漏れです、管理会社に連絡してください

    • good
    • 3

配管からの水漏れ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!