プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で一人暮らしを考えています。
何もかもわからないので教えていただきたいのですが、治安が良く、色んな場所へのアクセスが良い場所に住もうと思っています。 賃料は初期の頃はウィークリーマンションに住もうと思っているので今のところは気にしていませんが、後々賃貸を借りて住む予定なのでその点も踏まえてオススメの場所を教えていただけると助かります。

いまのところ練馬区が良さげだなと感じたのですが、いかがでしょうか?

A 回答 (6件)

練馬だと、西武線だから、新宿か池袋でJR等に乗り換えないといけない。


まあ、池袋線のほうが、直通があるので少し便利かなとも思う。
となると、、、練馬や石神井公園あたりが比較的スーパー等もあって便利。

同じ東京西部でも中央線などJR沿線になると、賃料とかはどうしても高めになるかも。
その分、東京まで一本で行けたり、いろいろ便利ではあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/02 16:54

練馬区は都心へのアクセスが悪い。

そこそこの値段でお勧めは、荒川区、足立区、葛飾区辺りかな。
探せばありそうなのが、文京区、台東区。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/02 16:53

まず、お金は普通にたくさん必要になります。


ウィークリーなどは狭くて高いです。
本当に暮らそうと思うなら、短期で民泊などを利用するとか、
シェアハウス、シェアマンション探すとか、女性専用とかなら、
1人用アパートより、格段にお安く住めますし、諸経費も抑えられると思います。
東京で何をしたいか次第ですが、東京都のどこでもでいいなら、23区外の多摩市や八王子市は、
抑えられます。まずは、電車の沿線図と家賃表を見て考えてみて。
    • good
    • 0

>初期の頃はウィークリーマンションに住もうと思っているので今のところは気にしていません


   ↑
わかりました。


>後々賃貸を借りて住む予定
   ↑
正社員で、勤務年数も最低2年とかあれば、まだしも、
フリーターでは、安い賃貸先を借りるの、難しいと思います。
   ↑
貸してくれる大家さんがいても、家賃は相場よりも割高か、物凄くボロい部屋かと思います。


>治安が良く、色んな場所へのアクセスが良い場所に住もうと
   ↑
アクセスもいいですが、そういう場所は、それなりに、家賃も高いでしょうね。
それと、電車乗るにも交通費はかかりますが、お金、大丈夫ですか?


>その点も踏まえてオススメの場所を
   ↑
住むなら、『下町のある商店街』近くに住むことをお勧めします。
アーケード街には、総菜屋もあり、コロッケも1つから売ってたり、お弁当も250円とか、安いです。
求人募集もありそうだし、1人暮らしには、住みやすい街かと思います。
 

>いまのところ練馬区が良さげだなと感じたのですが、いかがでしょうか?
1度、実際に、その街を歩いた方が良いのですが、
秋田からでは遠いですから、最終的には、自分が思った場所が後悔しないと思います。
    • good
    • 1

都内はどこも高いです。


川を超えて、埼京線武蔵浦和辺りをお勧めします。ホームセンター、スーパーやショッピングセンターもあり、便利です。ここから東京駅まで40分くらい。
http://mare-urawa.com/
    • good
    • 0

東京以外のウィークリーマンションは知らないですが、


高いですよ・・・アクセスがよい地域も高いです。
とにかく、移動するだけでもお金がかかるので、
すぐにでも定住する場所を探さないと、お金が飛んでなくなります。

東京は23区内と都下(とか)に分れます。
都下は、都市部ともよばれます。
区内東部は、下町エリアです。
都市部は、西へ行くほど山がちで田舎ですが、
都市部の東側(23区に近い方)は、
普通に開けていて、交通の便は良いです。
私は、地理的には東京都ど真ん中の府中市に住んでいて、
新宿まで私鉄乗換なしで30分です。
ラッシュは半端ないですが。
東京競馬場(府中駅から徒歩15分)は、
大きな公園といった感じで、地域住民に親しまれています。
治安はとてもよいです。買い物も便利ですよ。

私は、地理的には東京ど真ん中の府中市に住んでいて、
都会と田舎がミックスした感じです。
それでも、ここ10年で大きなマンションが増えたため、
だいぶ田舎感はなくなってしまいました。
交通は、新宿まで私鉄乗換なしで30分くらいです。
逆方向(八王子方面)へ30分行くと畑が多くなり、
遠くに山々が見えて、ずいぶんと田舎です。

治安とアクセスが良い以外で、条件はないですか?
最寄駅や沿線、せめて地域を絞らないと、
具体的な地名は出しづらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!