電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このパン冷蔵庫に入れてましたが、奥にあり忘れていて消費期限が切れてしまいました。
好きなので冷凍して近々オーブントースターで焼いて食べたいですが大丈夫だと思いますか?

「このパン冷蔵庫に入れてましたが、奥にあり」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

未開封で冷蔵庫に入れていたのなら、おそらく大丈夫です。


消費期限は、常温保存の場合です。

ただ、近々でなく、すぐに焼いて食べてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大丈夫みたいなので良かったです。
早く食べます!

お礼日時:2019/09/03 05:35

消費期限って「これを過ぎて食べたら何かあっても絶対に補償しないよ」ってメーカーの宣言なんですよ。

もちろんどれくらい持つかは条件によって長くなったり短くなったりしますが、たとえば食中毒菌の繁殖なんてヒトの五感では絶対にわかりません。だから
①消費期限を過ぎたものは食べない。
②消費期限を過ぎたものは自分で判断して食べる。
③食べられるかどうかは他人に聞かない(知識がないのに個人的経験だけで答える人もいる)。
 これを徹底したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね…(><)
わからなくてつい聞いてしまいました。

お礼日時:2019/09/03 16:09

まだいけるかな



冷凍焼けしているかどうかですよね
バター敷いて焼いてみるのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ食べれそうなので良かったです。
毎回冷凍してるので冷凍焼けの方は大丈夫だと思います。

お礼日時:2019/09/03 05:38

食べても大丈夫だとは思いますが、一応カビが生えていないか確認してからですね。

冷蔵庫であってもカビは生えるのできちんと確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カビの確認してみます!

お礼日時:2019/09/03 05:36

私ならまずは目視でやばいところがないか確認し、次に匂いを嗅ぎ、やばくなければ一口食べます。


食べ続けるかはその後に決めます。

生カスタードじゃなさそうだし、冷蔵庫に入れていたのでしたら大丈夫だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大丈夫ですかね…
私もその様にしてみようと思います!

お礼日時:2019/09/03 05:33

消費期限切れで4日経ったクリーム入りのパンを食べても大丈夫って?


みなさんさ 何の責任もないからって適当な意見はダメですよ?
それと質問者さん。常識でわかるでしょ?
これ食べてもokなら消費期限を今日の日付にしますよ。
もし 回答者達さんに幼い子供がいてこのパンを食べさせますか?
消費期限切れ四日目のパンをお子さんに食べさせますか?
適当な回答するのやめましょうよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってくださりありがとうございます。

確かに、自分だからまあいっかって思ってましたが、私も子供や旦那には出せませんね…

やっぱまずいのかなぁ…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

お礼日時:2019/09/02 18:29

8/29なら十分大丈夫でしょう。


温めて一口食べてみて判断すれば良いと思いますよ。
私は大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いけますかね!!!
とりあえず冷凍したので焼いて一口食べてみます!

お礼日時:2019/09/02 18:27

大丈夫の意見がわからない・・・・


賞味期限ならわかりますが消費期限です。
見た目や味がもし変わらなくても細菌が繁殖してる場合があります。
食べないでくだい。衛生上危険ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね…賞味なら迷わず食べますが、消費だから食べて良いものか考えてしまいました。

お礼日時:2019/09/02 18:26

大丈夫です。

(かびがはえるまでは・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷蔵庫にも入れてたし良いですよね。食べれて良かったです^^

お礼日時:2019/09/02 17:53

大丈夫ですよ



私も、良くしますから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クリームが練り込んであるので大丈夫か心配でしたが食べれそうなので良かったです(๐^╰╯^๐)

お礼日時:2019/09/02 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!