電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳の女です。

フリーターをしており今月から
歯医者の受付として正社員採用されました。

3ヶ月間はアルバイトなのですが、
正直 思っていたのと違いました。
厄介なおばちゃんが2人います。
言い方もきつく、
後輩からも休憩時間に愚痴られています。

まだ働いて3日なのですが、
働く人が少し合わず正直辞めたい気持ちです。

ここで逃げてもどこに行っても同じという気持ちと、人が合わないならどうしても無理だ。という気持ちでしんどいです。

みなさんなら辞めますか?
もう少し続けますか…?

A 回答 (6件)

その程度で辞めていたら、どこに行っても同じことです。


フリーターだったのが、正社員になれるチャンスですよ ❢

給料をもらうのですから、仕事ができることが第一です。
人間関係などは、二の次です。

3日で辞めるのは、次のような場合です。
・業務内容が、事前説明と大きく異なっていたような場合。(契約違反)
・暴言、暴力、パワハラ、セクハラ、いじめ、業務に影響する無視などがあった場合。

あなたにチャンスが回ってきたのも、そういう人間環境があったからかもしれません。
でも、そこで逃げるかそれを乗り越えるかで、あなたが成長できるかどうかの大きな分かれ道になります。

まず、職場のどんな人に対しても、挨拶だけは大切にしましょう。

あ・・・明るく
い・・・いつも元気に
さ・・・さわやかに
つ・・・常に自分から

相手が挨拶を返さなくても、笑顔を忘れずにいてください。
そのうちに、相手が心を開いてくれるかもしれませんよ。

『働く人が少し合わず』
『少し』なら、問題ないはずです。
合わない人など、どこの職場にもいます。
まずは1週間、そして1か月、3か月、1年と続いていきます。

安易に辞めていたら、またフリーターに逆戻りですよ。
仮に辞めるとしても、次の職場を確保してからです。

頑張ってほしいと思います ❢
    • good
    • 0

3日じゃ何もわからん。

しばらくは頑張る。精神的にきつくなったらさっさとやめる。
少人数の職場はどうしてもぶつかる場合が多い。仕方ない。粘ると軟化する場合もある(ツンデレかよ、w)お菓子をお裾分けしただけで、態度がころっと変わる場合もある(現金なやつ)相手がやめる場合も(追い出す、だからライバルと見られてる)
    • good
    • 1

>みなさんなら、、、



三ヶ月は頑張ってみる。
今後のためにも苦手な人のかわし方を覚える。
かな、、
    • good
    • 3

楽しい仕事はなかなかないです。


楽しく、自分に合って、高給で、楽で、綺麗で、カッコいい仕事は絶対無いです。
まずは一月いて給料貰ってみたら。
それが出来たら3ヶ月に挑戦です。
    • good
    • 0

んーと、せめて3年勤めてから結論を出した方がいいです。


その程度のストレスなら、お気付きの通り、どこでもあります。
そのたびにやめていたら、職歴がぼろぼろになりまして、次に転職するときにはっきりと差し支えますから。

労働法に違反するレベルの嫌がらせが放置されてたりなら、心身に傷を負う前に逃げるべきなんですけれど。

働くのには、目標があってしてるんだと思いますが……。貯金通帳にお金を一定額貯めて、その目標額が溜まってからやめるとか、モチベーションをもってやっていくのがいいかと思います。
    • good
    • 0

>後輩からも


なんかおかしいですね。
他人の意見を聞いても解決にはならんでしょ。
さっさ辞めれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!