プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が職を退きもう70近いからか、自分の子供である40代前半の私に気を遣ってくるようになりました。私には障害があり、まだ職に就けていないので今の生活は退職した父と社会人の弟と同居しています。父と母は若い頃喧嘩ばかりしていたため、今も同居はしていませんが仲が悪いわけではなく、毎年車で夫婦で旅行などへ行ったり、毎週日用生活品の買い物などは行っています。
親が気を遣ってくるなんて今まで味わったことがないので違和感を感じます。
息子としたらどのように対応すればいいのでしょうか。
今までと同じように接しなれるしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

働いていないことを心配しているね。


自分たちはどんどん年を取るのに、
この子はどうなるんだろう。
そんな気持ちかも。
親を安心させるには、あなたが自立するのがいいんだけど。
それもできないの。
親とどう接するかよりも、あなたが自立することが大事。
そうすれば、親も安心するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やはり自立ですね回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/05 12:27

家の中で出来ることは、何でもやってみる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!