電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはスクランブルエッグに牛乳や生クリーム入れますか?

質問者からの補足コメント

  • チーズ入りスクランブルエッグ作ってみました!
    これめちゃくちゃ美味しいですね"((∩´︶`∩))"

    「皆さんはスクランブルエッグに牛乳や生クリ」の補足画像1
      補足日時:2019/09/06 14:17

A 回答 (10件)

あったら入れる…という感じです。


たまにチーズとか入れます。

中火でやるよりも、弱火でじっくりゆっくり混ぜるのがコツですね。
陽がゆっくり通るので、火加減次第でふんわり感が全然違います。
途中で火を強めて早く仕上げたくなりますが(༎ຶ⌑༎ຶ)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

チーズ良いですね!凄く美味しそう!
思いつきませんでした。
明日チーズ入りスクランブルエッグ作ってみます♪♪

火を強めたくなる気持ち分かります!私も早く仕上げたくて強くして茶色くなったりたまにします。というか焦げが混ざります(༎ຶ⌑༎ຶ)

お礼日時:2019/09/05 19:50

牛乳と無塩バターで作ってます。


スクランブルエッグのサンドが好きで 少しの洋風出汁(コンソメ顆粒)で作ってます。

NHKの料理番組で作って 少しアレンジです。
https://www.nhk.or.jp/lifestyle/kp/kyounoryouri/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スクランブルエッグのサンド、美味しそうですね〜♪♪
卵サンドを作る時はいつも茹で卵にマヨ入れてくちゃくちゃにして挟んでましたが、こっちの方が簡単で良いかも!
私も近々作ってみよーっと^^*

お礼日時:2019/09/06 14:14

↓偶(たま)が一個抜けてました(笑)片玉に(爆笑)

    • good
    • 0

偶お菓子作り等で余った生クリームがある時は使います。


ただ、その為に生クリームを開けるのもなんなので、私は空いた牛乳がある時は牛乳を、生クリームも牛乳も半端が無い時は、コーヒー用のプチカップ入りのクリームを卵一個に対し二個入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!生クリームはあれば入れる感じになりますよね。
昨日初めて牛乳入れて作ってみたら美味しかったです^^生クリーム入れたらもっと美味しくなりそう。
コーヒー用のプチカップのクリームだと生クリームと同じ様な仕上がりになるのかなぁ…(˙˙*)?

お礼日時:2019/09/06 14:09

牛乳や生クリームを入れたいなと思うのですが


それらは日持ちしないために用意もしない、
結果、バターで作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バター美味しいですよね^^
私はマーガリンだけど良く入れてますよ。

お礼日時:2019/09/06 14:04

ねぼたん、こんにちはぁ



よく食べるけど、
私は入れません

入れた方が美味しいかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

姫たん、スクランブルエッグ良く食べるんだぁ!
私も良く作るよ♪♪
今日初めて牛乳入れてみたんだけど、入れた方がふんわり柔らかくて美味しかったょ〜( ﹡・ᴗ・ )b

お礼日時:2019/09/05 19:52

入れる習慣はないかな、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も今日初めて入れてみたのですが美味しかったです!

お礼日時:2019/09/05 19:46

小学校の調理実習以来入れたことは無い(´-`).。oO

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

調理実習ではスクランブルエッグに牛乳入れるんですね。
全然思いつかなかったのですが、初めて入れてみたら凄く美味しかったです\(^^)/

お礼日時:2019/09/05 19:53

気分次第だけど、あったら入れるかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

入れたら美味しいですね!
私は今日初めて入れてみました^^*

お礼日時:2019/09/05 18:59

牛乳を少し入れます。


生クリームは、、、、常備していませんが、あったら入れるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

牛乳入れるんですね〜。
私も今日初めて入れてみました。入れたらふんわりしていて美味しかったです。
生クリーム、私も入れてみたいです♪♪

お礼日時:2019/09/05 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!