電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリームパスタを作ったら、生クリームがあまってしまいました。
何か良い使い道があったら教えてください!

A 回答 (3件)

自分が無精なので、普段の物に混ぜるだけが大好きです。

ということで、オススメはスクランブルエッグorオムレツ。
いつも通りに作るけど、生クリームを入れてトロトロふわふわのホテル風に。
余りの量によっても適当に調整できるし良いと思います。
たまにはトーストと一緒に、リッチな朝のメニューにしてみては^^

それと、ウィンナコーヒーも良いですね。
こちらもいつも通りのコーヒーにホイップを盛り盛りするだけ。
お好みでお砂糖とシナモンパウダーもどうぞ。チョコひとかけらも◎

あ、フレンチトーストにもいいな。
生クリームを入れるだけでグッとグレードアップした味わいです。
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740005658/

何だかずいぶん優雅になっちゃった(笑)
お試しください、マダム。
    • 0
この回答へのお礼

ウインナコーヒーを作って、オムレツにちょっといれる、という優雅な朝ごはんを作りました。
生クリームをささっと消費できて、おいしく優雅な気分になれました。笑
実際に作ったので、ベストアンサーにさせていただきます~
ご回答ありがとうございました、ごきげんよう^^

自家製かぼちゃプリンなんていかがですか?

かぼちゃ裏ごし250g
生クリーム100cc
人肌に温めた牛乳300cc
砂糖80g
溶きたまご4つ

グラニュー糖50gに全体がしめる程度の水をかけて煮詰め、色が変わってきたら熱湯50ccでのばしてカラメルソースを作ります。その後、お好きな型に流し込んでおきます。
上の材料を全て混ぜたら裏ごしして、カラメルソースを流し込んだ型に流し入れます。
蒸し器で蒸してもよし、オーブンで焼いても良しの簡単かぼちゃプリンの出来上がりです。
我が家はケーキ用の丸い型を使って蒸し器で作っています。ココットのような容器でも可愛くできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳細のレシピまでありがとうございます!美味しそうです(*^^*)
かぼちゃクリームパスタを作ってから、かぼちゃプリンを作る…なんてことも出来そうな気がしてきました!
こんどかぼちゃづくし料理をしてみようと思いますー!

ホットケーキや、既成のプリンにつけて食べてみては?

食パンに果物と一緒に挟んで、フルーツサンドにしても美味しいと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
ホイップしても少ないし・・・と思っていたのですが、ホットケーキやプリンにつけるのはすぐ出来そうですね!