プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心臓に水が溜まると言う病気は直ぐに検索出来るのですが、心臓の回りに水が溜まるってのは出てきません。母の事ですが、どんな症状で治らないのか手術や薬等、詳しく知りたいので何方かご存知の方教えて下さい!お願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    医者曰く:心臓=心筋全体、心臓の回り全体を水の層でおおわれてるとの事です。最近医者から手術はどうか!と言われたそうですが、高齢の母は嫌がってます。

      補足日時:2019/09/05 20:20

A 回答 (1件)

https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/card …

心タンポナーデ
心臓の動きが押さえられてしまうのですごく息苦しいです。

高齢者で手術を勧められるなら
体力があって回復が見込まれるんじゃないですか。

サイトにあるように、針を差して水を抜くだけでも手術扱いです。
それなら体力的にはほとんど問題ありません。

お仕事忙しいとは思いますが、一緒に話を聞きに行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます!今ままで内科系の手術等し事がないので不安で怖がってるのかと思います、このまま死んでいいとか!見栄はって・・
体力は年齢なりかと思いますので、先生に任せた方がいいですね!後はどうやって説得させるかです!わざわざお返事有難うございました。

お礼日時:2019/09/07 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!