プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま存在している仕事で本来ならいらない仕事って何がありますか?

A 回答 (6件)

占い師

• 0

天気予報

• 0

日本共産党、社民党、立憲民主、公明党の諸議員。

• 0

転売屋

そいつらがいなければ色々なものがもうちょい楽に手に入るのですから。
    • 0

保険営業のセールス販売員 <ー 規制をして必要な人が買いに行くシステムにした方がいい。

保険は規制下で正しく情報公開される仕組みにしないと経済合理性が達成できないため。

投資信託 <ー 適正な投資信託を購入するには、プロと同等の投資スキルを持っている必要がある。しかしそれだけのスキルがあれば今の時代ネットを返して自分で運用できる。結果として現在投資信託を購入している多くの人は投資知識が乏しくただカモにされているだけ。

無免許英語講師 <ー 日本では日本人、外国人共に片言英語しか話せない英語教員が多すぎる。特に駅前留学系は相手が分からないと思って、高い授業料を取っていながら、片言英語しか話せない外国人だらけになっている。日本の場合、英語講師はもう完全免許制にした方がいいと思う。需要はあるので、読み書きできれ良いという人向け、コミニュケーション向け、ネイティブレベル向けなど数タイプの免許制などにして学習する側に分かりやすいシステムにすると良いと思う。

人材派遣会社 <ー その多くがただ中抜きしているだけ。この分野でも派遣会社の情報開示をかなり高いレベルで行って利用者が正しく判断できるインフラを整えないと、一方的多くの利用者は損を強いられることになり、経済合理性が達成されない。こんな状態なら無いほうが合理的。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう

野党の政治家。

地方議会の議員。

暴力団。

NHK。

競馬、競輪、パチンコ。
    • 0