プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の音について
私は、最近鉄筋コンクリート製の新築のマンションに引っ越してきました。マンションといっても4階建てで、大きなマンションではありません。
そこで質問なのですが、鉄筋コンクリートのマンションというのは、どれくらい生活音が聞こえますか?
私は普段、テレビの音量を15から20くらいの間で聞いてます。恐らく平均かと思うのですが、上の階や下の階に響いてると思うと気が気じゃありません。
もともと神経質なところがあるので尚更です。
本当はスピーカーで音楽も聞きたいのですが、丸聞こえなんじゃないかと怖いです。
鉄筋コンクリートにお住いの方、上の階や下の階から音は聞こえますか?
また、皆さんは普段どれくらいの音量で音楽やテレビを見てますか。

A 回答 (2件)

普通は聞こえないよ、窓開けてたら聞こえる。

• 0

気になるのでしたら夜はイヤホンにしたらどうですか?

マンションごとに防音対策は違うので何とも言えませんが、よその家のテレビの音が聞こえた事はないです。他の部屋(自分の家の)のちょっと大きめの音量は廊下では聞こえます、トイレに行く時など。テレビより床に何かを落とした音はとても気になります。上は小さいお子さんのせいかうるさいです
    • 0