アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸に転職しようと思ってますが嫁さん、嫁さんの親、自分の親にすごく反対されます。ヤマト運輸てそんなにヤバいんですか?あんまり言われるんで自分もマイナスに考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • みなさん色々な意見ありがとうございます。ちなみにヤマト運輸で働いてる方いますか?

      補足日時:2019/09/06 07:06
  • みなさん回答ありがとうございます。前は製造業です。ちなみにヤマト運輸はドライバーで考えてます。

      補足日時:2019/09/06 09:09
  • 何名かの回答にもありますが運送業が嫌がられる理由はどうゆう所ですか?

      補足日時:2019/09/06 10:36

A 回答 (12件中1~10件)

知らない自分よりは、知っている親族の意見を尊重したほうがいいと思うよ。


自分を押し通したら家族の協力を仰げなくなるし、もし駄目だったときも「ほれ見たことか」で自分の人間評価が下がるだけ。
マイナス評価以上のプラスのメリットを自分が提示できなきゃ他人には理解されない。
    • good
    • 1

一般論として、運送業界のイメージは悪いです。


ヤマト運輸だから反対するのではないと思いますよ。
    • good
    • 1

地域によってバラツキがあるようですが他の宅配よりマシかと?。


自分のところは担当ドライバーの入れ替わりが無いようなので良いかも。
大変なのは同じでしょう。
    • good
    • 0

ヤマトさんは宅配業界の中では1番まともですが、運送業界全体的に嫌がられてるのでは?


ヤマトさんはヤバイ訳では無いですよ。佐川さんも、日本郵便もね。Amazonのサービスでボタン一つ押すだけ注文その日のうちに届く明日届くというサービスが出来てから運送業界全体的に人手不足が慢性的になり、とてもじゃないけど昔より大変になったので周りは心配したのではないでしょうか?
    • good
    • 1

ヤバくないですよ


大手ですからね
社員なら
待遇がイイですし安心です

ヤマト運輸の平均月収は35万円です。

ボーナスもイイです

安心して働けます

https://jobhouse.jp/driver/columns/78
    • good
    • 2

うちの会社に以前、中途で入って来た人がいたのですが


その人の前職がヤマト運輸でした。
すこしだけ話を聞いたけど、その人はドライバーじゃなく、倉庫の方の仕事だったけど
みんな、毎日、死んでいると言ってましたね。
運輸関係は、お中元シーズン、年末年始は死ぬほど荷物あるので忙しいです
体力仕事になります。
ヤマト運輸がまだマシなのは重量制限があるから、そこはまだマシかなと思う。
福山通運に知り合いるけど、こっちは重量制限ないから100キロ超えとか、車の前まで引きずって移動させたりするのに苦労するって
言ってましたね。
あと、ヤマトは前ほど残業時間も長くないのでそこも少しは改善されていると思う。
朝は6時半くらいから仕事始まりますからね。
帰りはちゃんと閉じまりするまで仕事なので帰りは22時、23時になるとか聞きました。
残業代とかはちゃんとつくけど、寝る時間は少ないですね。
毎日死んでいるは、このせいだと思う。
お金に関しては文句はないと思う。
運送関係は、睡眠時間が短いのと、体力が必要なので、ここに自信があるなら問題ないです。
前は、アマゾンの宅配が多くて残業が死ぬほどあったけど
今はそこは制限されているので残業もいくらか改善されてるはずですけどね。
    • good
    • 0

今は何の仕事?


多分、大変だからじゃないの?
    • good
    • 0

知人がヤマトさんと佐川さんと日本郵便に居ます。


運転は法定速度遵守なので安全です。そこからどう動くかによって沢山配達出来るかに掛かってます。
倉庫は区分け作業と運搬作業。免許有ると有利です。割れないように、間違えないようにするのが一番重要です。
動いて暑いから常に半袖です
都会では歩いたり自転車だったりするので、とにかく体力と土地勘が有れば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

では、奥様、奥様の親御様、ご自身の親御様に


「ヤマト運輸で働くのはやめた!佐川急便で働くことにした!」
と言ってみてください。

それで、ヤマトだから反対されるのか、ヤマトに限らず運送業界だから反対される
のかがわかります。
    • good
    • 0

昨日の、踏切事故のように、ドライバーは、命がけの仕事です。

自分が、どんなに安全運転をしていたとしても、一瞬の、判断ミスで、他人の命を、奪う可能性もあります。
子供の飛び出し、あおり運転、夜間、後ろのクルマが、酔っ払い運転、覚せい剤やってるかも知れないし、そりゃあ、家族は、反対しますって!
逆に、だから給料がいい訳で、Amazon等、ネット通販時代に、合っているのは、確かです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!