電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パニック障害の薬の飲み方について

今日昼ご飯食べる時に暑くて一人留守番してて

パニック発作起きて昼ご飯を食べる前に頓服のみまして
それから食べ終わってから当たり前に飲む昼食後の薬のみました

それで今夕食後の薬を飲みました

でまた寝る前の薬を飲まないといけむせん


頓服飲んだ時は昼食後の薬を飲まなくってもいいのですか??

そこんとこがよくわかりません

薬剤しさんに聞いたらはっきりと言われません

よくわからないのです

A 回答 (4件)

頓服なら大丈夫だと思います。


決まったお薬はその時にのんで大丈夫ですよ
    • good
    • 0

>書いてあります


>それは守っています

それでも発作が起きるようであれば、医師に伝えて下さい。
薬を変えてもらえるかもしれません。
とはいっても、酷い時は薬飲んでても発作起きるんですけどね。:自分の経験より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑かったりすると発作がおきます
死ぬんじゃないかと不安になり
どうもだってもいられなくなります
一人だと余計発作がおきます
今日はたまたま一人で留守番してまして
朝からご飯食べなくって自分でつくれないから
祖母の帰りを待ってましたが
待ちきれなくカップラーメンを食べましたが

あと寒くても発作がおきます

お礼日時:2019/09/06 19:37

>医師もくあしい事何も言われません



薬の袋に、例えば、朝、昼、晩、各1錠とか書かれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてあります
それは守っています
今日頓服飲んでその上に昼食後の薬飲んでしまい

お礼日時:2019/09/06 19:23

医師の指示に従ってください。

薬剤師は医師の処方に従って薬を出すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師もくあしい事何も言われません

お礼日時:2019/09/06 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!