プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘くて飲みやすいお酒を教えてください。
20歳になってからいろいろお酒を飲んでみたのですがウォッカが入ってるやつやビールは苦くて飲めません。赤ワインもぶどうジュースみたいな味かなぁと思ってスパークリングで飲んでみたら苦くてびっくりしました……笑
ほろ酔いくらいで飲むと寝付きがよくなるのでどうしても寝たいときはお酒を飲みたいのですが、缶のほろ酔い(3%)だと全く酔えないです。5~6%くらいでいいので甘くて飲みやすいお酒ないでしょうか?あんまりがぶがぶ水分とれないのでできれば350~500mlくらいでほろ酔いになりたいです。
ちなみにジントニックが好きで家で作ってみたいなぁと思ってます。家で作れますか?

質問者からの補足コメント

• ジントニックは甘くないけど少しの苦味ならいけます。たぶんジンが濃くなると飲めないかな?ウォッカが少しでも入ってると口に合わないみたいで、チューハイやサワーもウォッカが入ってると飲めません。なのでモスコミュールも飲んだことあるんですが苦くて飲めなかったです(;・∀・)
    カシオレやファジーネーブルは大好きです!
    ふつうの甘いジュースみたいな甘さで、アルコールが5%くらいのお酒が知りたいです!

A 回答 (13件中1~10件)

梅酒

• 0

アサヒから出ている、アップルワインは如何でしょうか。

• 0

元アル中の人です。

んー…ジュースみたいに甘いのが良いっていうなら、リキュール以外に選択肢があると思えない。

リキュールって日本だとお酒全般を指しますが、ヨーロッパ、アメリカだとお酒の種類です。

なのでここで言うのは洋酒のリキュールです。

洋菓子やカクテルなどに使われたりする。甘いお酒です。

有名なピーチフィズなんてピーチリキュールが入ってます。カクテルのカルーアミルクはカルーアのリキュール(コーヒーリキュール)が入ってます。

サントリーなどからも色々出てますが、基本洋酒なので酒屋(お酒の専門店)かネット通販などのほうが手に入りやすいです。

当たり前ですがコンビニじゃまず売ってません。

新宿が近いのならば歌舞伎町に信濃屋という酒屋があります。そこなら100%売ってます。(WEBで通販もしているので信濃屋で検索してみてください)

アルコール度数が結構あるので水などで割って自分に合わせて飲んでください。

原液のまま飲むと甘ったるいぐらいに甘いのもあります。

いろんなリキュールあるから試してみるといいです。メロン、ピーチ、ストロベリー、ナッツ系なんて変わり種もあって楽しいです。

梅酒もリキュールになるのかな…でも、リキュールならCHOYAなんて目じゃないくらい甘いのありますけどね。

蛇足ですが、最近チューハイの中には簡単に酔えるようにと、中味が酷いちゃんぽんなのが多いそうです。身体には悪いのでお気を付けください。

カクテルでも甘いのはありますが、モスコミュールやカルアミルクでダメなら選択肢ほとんどないかもしれませんね。

では。
    • 0

梅酒ロックがオススメ

• 0

甘くて飲みやすいなら

・カクテルではカルーアミルク(アルコール入ったコーヒー牛乳みたい・度数は高め)
・果物ジュースをベースにしたカクテル類。

他だと、梅酒、サワー系ですね。
〇〇サワーは酎ハイのバリエーションですが、カルピスサワーとか普通にアルコールが得意でない方でも飲みやすいですね。

自分は飲めますが根本的に酒で酔うのが好きじゃないんで、飲み会の席なんかでも乾杯のビールぐらいは付き合いますが、基本はアルコール度数の弱めの梅酒とか、サワー系をチビチビ飲んでます。
    • 0

サントリーが、フィズを出しています。

以前は多種類あったのですが
今のサントリーは
ヴイオレットフィズが一押しのようです。

フィズ自体が甘いです。
グラスを選び、炭酸で割るのも、ちょっと小粋です。
メロンフィズが好きで、まだ貧乏学生だったので、水で割り、ポッカレモンを加えていました。
    • 0

梅酒とか杏露酒(しんるちゅう)、ピーチツリー、炭酸で割るとよい。

• 0

缶チューハイは如何?。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/缶チューハイ/
https://my-best.com/3504
    • 0

マッコリとか杏露酒とか檸檬酒とかもいいかも?

• 0

え? ジントニックは甘くはないでしょ

作れますよ!
ジンもトニック飲料も、一般店に売っていないので、酒屋や酒コーナーに瓶で売っています。
ジンは冷凍庫で冷やしておく/トニックは冷蔵庫
大きめのグラスに、大きめの氷 → ジン → トニック → ライム
軽く(2~3回)だけマドラー(出来ればスプーンタイプ)で混ぜる
薄ければジンを足しましょう。

同じように(ジントニックと同じぐらい定番のカクテル)
ウォッカ+ジンジャーエール 「モスコミュール」
ラム+コーラ 「キューバリバー」

もちろん、ソーダでも良いけど、
その場合は、甘い果樹系のリキュールとか、こけ桃などを入れると自分好みのオリジナルカクテルがつくれるよ。
    • 0