アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
高校三年生の受験生です。今度指定校の校内選考が行われます。そのため、志望理由と推薦理由を書かなければなりません。志望理由は自分がその大学を推薦する理由ですが、推薦理由とは、指定校を選んだ理由のことですか?それとも自分をその大学に推薦する理由ですか?

A 回答 (5件)

校内選考の用紙なのだから、学校で先生に聞くのがよいと思います。

    • good
    • 0

訳の分からん文章。



志望理由とは、あなたがどうしてその大学に行きたいかの理由。
推薦理由とは、あなたが推薦してもらえると思う論拠。

あなたが大学を推薦するわけではありませんし、自分のことを自分で推薦するわけでもありません。あなたは、推薦してもらう立場です。
    • good
    • 1

〉それとも自分をその大学に推薦する理由ですか?


そのとおりです。
出身校の学校長が入学させるのにふさわしい人物であることを証明し発行する書類です。
    • good
    • 0

推薦理由とは,高校がある生徒をその大学学部学科にふさわしい人物として推薦する書面でしょう.



推薦希望者に『自分が進学先に適していると褒め称える文章を作ってみなさい」と課題を課せば,その内容で校内選考の審査ができ,かつ学校長が大学に送る文書の素案になって教員の仕事が楽になり一石二鳥だと高校が考えてるのだと思う.
    • good
    • 0

ともかく、その推薦理由とやらは完全に空白のままにして提出しましょう。

あとは学校のほうで処理してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!