プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
8月に転職し、10月末までが試用期間なのですが、辞めたい気持ちが強くなっています。

理由としては
・思っていたより業務量が多かった
・業務が全てタイトなスケジュールで動いていて、1日も休めない
・夜中や早朝に対応しないといけない業務が定期的にある
・フレックスの割に自由度が低い
・上司と合わない
です。

面接で、みんながどれくらい残業しているか聞いたら
「人による。遅く来て遅くまでやる人もいるし、早く来て早く帰る人もいる」
と言われました。
そもそも求人広告に「残業少なめ」と書いてあったことから、
そんなに残業は多くないと考えていました。

自分は小さな子どもがいるので定時前に帰る必要があるのですが
必要な時は事前調整の上残業したり、朝早く来たり、
緊急時は家でも対応できると伝えてしまいました。

実際、たまにそんな日があるくらいなら問題ないのですが、
毎日残業するか持ち帰らないと
上司の求めてる範囲の仕事は回せません。

自分の求めていたワークライフバランスは
この職場では叶えられない気がします。
他にも上に書いたような懸念があって
試用期間だけで終わりにしようか悩んでいます。

上司(面接した側)からしたら
面接で言ってたことと違う。騙された。って気持ちになっちゃうでしょうか。

何かアドバイスあればお願いします。

A 回答 (3件)

辞めるのは最終手段として考え、まずは上司に「小さい子供がいるので、業務を減らしてもらえないか」を相談してみるのが先です。



それが認められないようなら、そこで初めて退職を考えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

辞めると決める前に相談する余地はあるかもしれませんね。
検討します!ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/10 08:38

辞めるのに理由はいりません。



自己都合退職。

これで十分です。




上司(面接した側)からしたら
面接で言ってたことと違う。騙された。って気持ちになっちゃうでしょうか。
 ↑
そんなこと、気にする必要はありません。

こちらからすれば、会社に欺されたような
モノなんでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。
確かに、お互いに認識がズレていただけとも言えますね。
そこは気にしないで考えようと思います。

お礼日時:2019/09/10 08:34

そのままを伝えたら良いと思います


後々やはり無理だとなったらそれこそ問題でしょう、お互いに
お子さんも小さいとのことですし
あまり無理しないで下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね。無理を続けるのはよくないですね。

お礼日時:2019/09/10 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!