アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に指を怪我して内出血して爪が真っ黒になりました、怪我してから数日たって今親指を見ていたら右側から血が少し出ていたので押してみたら沢山血が出てきました。

半分爪がパカパカ状態なのですが、消毒をしてもいいのですか?爪の中に消毒液が入っても大丈夫?

「前に指を怪我して内出血して爪が真っ黒にな」の質問画像

A 回答 (2件)

消毒は必要です。


いずれ爪は取れちゃいますが…
出来るだけ取らない。
ガーゼを当て、
包帯で保護してあげる。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

これ酷すぎますよ。

皮膚科に行きましょう。爪は取れてしまうと思いますよ。再生に一ヶ月は掛かると思われます。出来るだけ、通気性を良くして包帯を巻くかテーピングしましょう
見た感じ怪我をして浅いので内部の出血は皮下浸透で吸われなくなりますが、空洞が出来てしまいます。親指なら歩行困難か激痛を伴うのできちんと処置をされてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!