プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

今付き合っている彼氏は20の浪人生なんですが、
ここしばらく激しい胃痛に悩まされているんです。

春に一度急性胃炎を起こして病院にいって
しばらくなんともなかったようなんですが、
ここ1ヶ月くらいまた胃が激しく痛くなってきた
ようで、かなり苦しそうなんです。
薬は医師の親にオメプラゾンをもらって飲んでいる
ようなのですが、それも最近どんどん効果がなくなって
きたそうです。
かなりのヘビースモーカーで、かなりきついタバコを
一日2ハコ吸っていました。今は1ハコに減らしつつある
ようです。性格も一見まったくストレスはなさそうに
見えますが、結構本当は神経質でストレスをやめやすい
ように思います。
いつも病院できちんと診てもらってとすすめているん
ですが、胃カメラは飲みたくないといって全く行こうと
しません。でもほっておくわけにはいきませんし、
どうにか楽になってほしいので説得したいのですが
どういう風に言うのがいいのでしょうか?
何かこれ!!!といった身にこたえそうな話は
ないでしょうか???

A 回答 (1件)

たとえ20歳でも、胃癌になる可能性があります。


私が入院してた病院でも、20歳の女性が夜中に胃が痛くて、救急に搬送されたら、胃癌でした。
万が一のことも考え、胃カメラは飲むべきです。
そんな症例をお話すればいいかもしれません。

癌は、若ければ若いほど、進行は早いです。
また、癌は早期発見なら、完治の確立は、高いです。
(驚かしているようで、すみません。きっと、大丈夫だとは、思いますが、そのくらい話して検査を受けさせてもいいですよね。。。)

では、お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!