プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。低学年の子が居ます。
夏休み明けにすぐ、課題であった読書感想文が返ってきたようですが、我が子の読書感想文が担任の先生が預かっているとのことでした。これはクラス代表候補に残っているということでいいですか?(必ず1人クラスから出ます)
ちなみに他に預かっているお子さんは居ないと思うと我が子談ですが、聞きました。

が、今日になっても何も音沙汰なし。普通は先生が添削するものですよね?低学年でそのまま直しなしで出されたお子さんはいますか?出されなかったのかな、、、。

質問者からの補足コメント

• 回答いただきありがとうございます!
    我が子の勘違いで、他のお子さんの作品も預かっていて選ぶのに悩んでいる、、、ということもありますか?9月中旬でまだ出品されてないのはありえないですよね?

。ねこまる。様は才能がある方なのですね!我が子は文法に不安?があり心配していましたが、出品されていた場合なぜ直されなかったのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/11 00:39
  • 回答いただきありがとうございます。まさにその通りでした!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/12 23:52
  • 回答いただきありがとうございます。誤字脱字程度で提出されたようです。中学年になるとレベルが高いと思うので今から心配です。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/12 23:53

A 回答 (3件)

恐らく出されたでしょう。

私は小学生のとき一度だけ読者感想文が出されたことがありますが、そのまま出されました。ただ、小4の時の話なので参考までに
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

皆様ありがとうございました。おかげ様で誤字脱字のみ直され出品→入選したようです。県審査行きたかった、、!来年こそはとリベンジを誓った我が子でした。

子供たちが小中学校の頃、作文や感想文が返ってこなくて、

忘れたころに賞状を持って帰ってくるという事が良くありました。
割と低学年の頃は直されなかったように思います。
以下にも子供らしい発想を変えたくなかったのかもしれません。
高学年以上になるとここをこう直せ、という添削は結構ありました。
あとは先生の熱心さにもよるでしょうね。
なるべく子供の書いたままを重んじる先生もいれば、
最初の文章とかなり変わってしまったり、
書いてもいない事を付け足されたりしたこともあります。
賞が取れるといいですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

皆様ありがとうございました。おかげ様で誤字脱字のみ直され出品→入選したようです。県審査行きたかった、、!来年こそはとリベンジを誓った我が子でした。

添削は、誤字脱字ぐらいです。

それも、チェックだけして、本人に直させるでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました