プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の元ニートの女性です。
アルバイトを始めようと思っています。
応募の候補としては、ミスタードーナッツ、モスバーガー、丸亀製麺、スシロー(皿洗い)、ガスト(キッチン)、コンビニです。
応募したいと思ったきっかけは、接客に挑戦したいと思ったことや勤務地です。接客の経験はなく、家でも料理をしたことはありません。重い荷物を持てるほどの体力もありません。
しかも私は仕事ができません。
私は大学卒業後、4年ほどニートをしていて最近、単発で軽作業の派遣をしました。ピッキングでは仕事を覚えられず、一日中、指導係の人に着いてもらいました。そのことから会社から派遣会社にクレームが入り、派遣会社のブラックリストにのりました。また食品工場では、仕事の説明がなかなか理解できず「いらいらする」と言われたり、ライン作業もできず「普通ではない」と言われました。
上記の仕事の中で私にできそうな仕事はありますか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

ちょっと待ってください。



アナタにどんな仕事ができるか見ず知らずの回答者に
わかるはずないでしょ?

まずハローワークの職業適性検査を受けな。
    • good
    • 0

どの仕事にもある程度力仕事があると思いますよ!皿洗いとかもしかすると結構重いものをもつ可能性があります!



私も発達障害です。
レジのみの仕事をしていましたが
慣れで仕事の出来はマシになっていくものでした。(他の人よりは明らかに覚えるのが遅かったですしミスもしましたが周りにフォローされなんとかなりました。今となっては周りの人に感謝してます)

個人的には、飲食店のキッチンは上下関係が厳しいように思います。料理が得意とかこれからやっていきたいわけでないなら、おすすめしないです。

その中でどれがあなたに出来るのか、あなた自身が
面接時に仕事内容確認した方がいいと思います。接客業をやってみること自体はチャレンジするのを応援します。
    • good
    • 0

引くわ。


恵まれた環境の無駄遣いが凄い。
障害者手帳をとって作業所などへどうぞ。
    • good
    • 0

清掃を考えなかったのか?


皿洗いのバイトやな。
    • good
    • 0

まず、ミスドとモスと丸亀、コンビニは無理でしょう。

覚えることが多すぎます。
スシローも皿洗いだけとも思えませんので、どうなんでしょうね…。

大学に行っていたとのことである程度の学力はおありでしょうが、一度発達障害の専門医の診察を受けてみてはどうでしょうか。そこで何ができるかというのもある程度わかると思いますけど。
    • good
    • 0

大人の発達障害を判定できる精神科をネットで調べるか、


市役所の福祉課にきいて
判定してもらっては。

社会福祉協議会に相談すれば、
就労移行支援で作業所で職業訓練できる。
    • good
    • 0

スシローの皿洗い



あとは全部、人と接する仕事です

皿洗いなら、接するのはその店のスタッフだけです。
怖いオジさん客やオバサン客に接する事はありませんから、人と接するのに慣れることが出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!