性格いい人が優勝

もし太平洋戦争で、アメリカと本土決戦が行われていたら、今の日本ってどうなってたと思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

確実なことだけ言うと、


「北海道と、場合によっては東北北部も、ソ連のものになっていた」
樺太、千島を占領したソ連が北海道に上陸するのは時間の問題でした。
だから日本もアメリカも、戦争終結を急いだのです。

あと、地上戦に突入すれば沖縄同様の惨事になったことだけは確実です。
それが日本の将来にどう影響するかは未知数ですが。

あとは想像でしかなくなるので述べません。
    • good
    • 0

ダウンフォール作戦が実施されていたかも


しれません。

これは日本人皆殺し作戦とも言うべき
モノで、サリンの使用も検討されていました。

フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、「有色人種への差別が格別に強かった」
と、ニューヨーク州ハイドパークの大統領私邸で会談した
英国のロナルド・キャンベル公使は本国に書き送っている。
キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち明けられたのが
「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、さらにはヨーロッパ人と
アジア人種を交配させ、それによって立派な文明を
この地に生み出していく。
ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」



以下,wik より。


ダウンフォール作戦(ダウンフォールさくせん、英語: Operation Downfall)は、
太平洋戦争時にアメリカ軍やイギリス軍、フランス軍をはじめとする連合国軍が計画した
「日本本土上陸作戦」の作戦名である。
日本が作戦実施前に降伏したために、この計画は中止された。

1945年11月実施を前提に計画された「オリンピック作戦」と、
1946年春に実施を前提に計画された「コロネット作戦」に分かれており、
オリンピック作戦では九州を占領し、コロネット作戦では
関東平野の占領を目的としていた。
仮にこの作戦が実行されていたなら、史上最大の水陸両用作戦となった。

ダウンフォールは「破滅、滅亡」を意味し、枢軸国で唯一降伏しない
日本に対して大量破壊兵器や毒ガスによる
無差別攻撃など、
文字通り日本国そのものを滅亡させる目的で命名された。
    • good
    • 0

今、あなたがいなかったかもしれないね。

    • good
    • 0

もし・・なら

    • good
    • 0

竹槍と火炎放射器/バズーカ砲では話にならない。

(3日で敗ける)
    • good
    • 0

もうすこしマシになっていたかもねw


例えば、東京に原爆が落ちていたら、平和教育はもっと盛んにされていたことでしょう。
福島もどこか遠くの話なんですよね。あれも東京湾に原発を作っていたら、電気や金のために再稼働、などということもなかったのでしょう。

広島・長崎・福島、どっか日本の遠いところのほうの話、って感じでしかないんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!