アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、なんやかんやと毎日30分サービス残業してしまいます。
 
世の中の正社員の人は皆ピッタリ定時で帰れてるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

今時、お役所も定時では帰れないよ。


ソレに公務員は、残業手当ないし。

銀行なんか、昔から定時で帰った試しないです。
3時に閉まってからが、すごく忙しくて。
    • good
    • 1

銀行や役所はそうかもしれませんね。


でも、学校だったりすると、同じ公務員でも
誰も帰らない。
というか、帰れない。
いつも夜の十時になっても、帰れない。
残業手当なんて、全くつかないのにね。
    • good
    • 1

ほとんどサービス残業していますね。



もっとも、これは企業によって異なり
ますが。

製造業などは、大卒と高卒が峻別されて
おりまして、高卒の工場労働者は、定時ピッタリ
というのが多く、
大卒は皆サービス残業です。

女子だけ定時、というところもあります。

公務員のノンキャリは、定時が多いです。
    • good
    • 1

ピッタリ定時で帰ったら 時間内に帰る準備をしていると思われ 評価や査定が下げられるよ


そんなバカなことをする正社員なんか いるわけない
    • good
    • 2

自分で調整して帰ってるんですよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!