電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験生です。私は留学に行きたいです。それも高校受験をする前に。塾とは別の習い事でカナダに3週間留学できるというもので、いいなと思いました。
しかし学校を3週間も休んで留学に行くなんてむりですよね?その3週間の間に塾も6回あります。高校受験する前に留学に行くのは諦めた方が良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

中学何年生か分かりませんが、高校受験があるのであれば、留学は、高校生になってからの方が良いのではないですか。

何故なら、3週間と言っても、その期間に、受験勉強が中断してしまうので、その期間のブランクを取り戻すのには、時間と努力が必要になるでしょう。
無駄なく、受験勉強を行って、進学してから、夏休みなどに、行けば勉強などにも影響しないでしょう。

高校生になれば、高校生交換留学(1年間)へも行けるようになりますよ。
    • 0

留学の目的は?別の習い事とは?なぜわざわざ受験前?それもたった3週間って、ちょっと長く観光しにいくのと変わりませんよ。

もっと具体的に質問しないと、回答のしようがありません。
    • 0