プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーブン上に敷いても平気なマットを敷いてタッパの大きいのを置いていたら底が溶けてしまいました。
置き場が無いのでどうしてもそこに物を置きたいんです。
タッパーはやめて炊飯鍋と交代しようと思いますが最強の耐熱マットなりを教えてください。

A 回答 (3件)

レンジの上に収納できるようになる台を買うのが早いと思います。

• 0

耐熱は 熱に強いと言うだけで 熱伝導をしますから その上に物を置いたら熱で溶けて当然です

マットが溶けないと言うだけの物です
熱伝導のないし何して下さい
    • 0

耐熱マットというわけではありませんが、鍋敷きだといかがでしょうか。

自分はダイソーで買ったホーロー製の鍋敷きで何かと重宝しています、オーブン機能30分かけて焼いたお菓子やホイル焼きは取り出したレンジ皿ごとホーロー製鍋敷きの上にドカン!です。

それで予熱で流し台が焼けたりはないです。

スィートデコレーションで買った三段引き出しの上がホーロー製になっていて、木製なのに鍋を置いてもホーロー部分だけ焼けにくい事に気付きました。

あと、グラタン焼いた時は一日分の新聞紙の上に置くのですが新聞紙が焦げた事は一度もありませんので、重なったままの新聞紙は意外と熱を遮断してくれるのかもです。

耐熱マットでない分それぞれ見た目はちゃっちいですが、お気に入りの容器をダメにしちゃうより良いかなと思いました。
    • 0