プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安いパソコンでおすすめはありませんか?
3万円代で
ノートパソコン
これでありすか?

A 回答 (14件中1~10件)

追加です。


ヤフオク!でNECのノートパソコンを買いました。
Windows7は認証不可。
ましてリカバリィディスクが無い為に、メディアを買う事になりました。
結局、パソコン専門店でカスタムメイドを買う方が安かったかもしれません。
*バッテリーも今現在、満充電でも20分くらいしか使えず不健康状態です。
後で気が付いたのですがOfficeも買いましたが、経費を計算したら中級程度の新品が買えました。
最低限度、5~6万円程度の準備をしてください。
    • good
    • 0

中古のパソコン。


あるいは、マウスコンピューター。
いずれも、ソフトはほとんど入っていません。
起動OSがエラーや誤作動しても復元は困難です。
使いたいソフトを購入する予定なら、そこそこのパソコンが買えます。
特に、来年早々にサポートが終了する、Windows7のパソコンは安売りされているようです。
Microsoft Officeだけでも3万円以上の値段がします。
本体だけなら3~4台をばらしてパーツ取して組み立てます。
パソコン専門店を覗いてください。
*下取り品が多くあります。
バッテリーも寿命が近いです。
>5万円以上なら何とかなります。
    • good
    • 0

大阪日本橋のジャンク屋に行けば、結構中古品がゴロゴロしています。

    • good
    • 0

>i5+4MB+SSDで起動7秒くらい。


>液晶はHDです。

訂正。i5+4GB。SSDはモデルによります。128~256GBくらい。
液晶の解像度以外は最近のi5マシンと変わりません。
また凄く軽いです。
    • good
    • 1

中古のR632(東芝のウルトラブック)は如何ですか?


相場は1~4万円。
さすがにー万円台はジャンクですか
2.5~3万円くらいのやつは充分使えます。

i5+4MB+SSDで起動7秒くらい。
液晶はHDです。

中古の難点はバッテリのへたりで
かつR632は固定バッテリーなので
メーカーに修理を依頼すると+2.5万円くらい
かかります。
#だから安いのですが・・・
しかしアマゾンで入手可能なメンテ用のバッテリーと
トルクスT7ドライバー
があれば自力で交換可能で、費用は6~10千円くらい。

合わせて3.1~4万円です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

DELLなら3万円台でいけそう。

    • good
    • 0

使用目的次第ですね


安い=性能が低い=安いパーツを使っているから耐久性が無いです
また当然メモリの搭載量も少ないですから 追加投資は当然必要です

昔 3万円台のノートを買いましたが メモリ追加 HDDからSSDへ交換 無理やり改造のCPU交換など 追加投資してやっと使い物になりましたね
(現在も使っています)

遊び用なら3万円のパソコンは良いですが メインパソコンならお勧めしませんね
取りあえず もう少し予算を組んで 10万円前後の物を買いましょうね
    • good
    • 0

Core i3


https://kakaku.com/item/J0000030664/

9/17までの、1万5千引きの価格です。
9/18 以降は、1万円以上値上がりします。
    • good
    • 0

安いのはお勧めしませんけどね。


パソコンって使ってれば、必ず不具合とか、故障とか起こるので
その時に自分が対処の仕方を知らないと困りますよね。
そういうのをサポートしてくれるのが、メーカーサポートです。
メーカーサポートで一番いい所は、NECで、NECは初心者向けのサポートをしてくれるので丁寧に教えてくれます。
富士通は中級者サポート、海外製品は上級者サポートになります。
パソコン選びは値段だけでなく、サポートがいいかどうかも大切ですよ。
特にパソコンの事を知らない人は重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!