プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女です。自分は今、左脇の下、腕の痛みで乳癌だと思い込が止まりません。病院勤務で乳癌検診の触診をしてた母に触ってもらっても、気になるしこりはないと言われましたが、どうしても自分にはある感覚です、ちゃんと病院でも相談し、触診をしてもらいましたがそこでもしこりはないとの診断。念の為乳腺エコーもしましたがありませんでした。先生は「脇から腕の痛みがもし乳癌からであれば、見た目にも少し変化もあるし、正直もう進行してる、だけど本当にないんだよ〜、その年齢で親族にいなければ心配はいらないよ大丈夫」と言われましたが納得いかず、涙が出ます。考えれば考えるほど左側の肩まで痛くなってきて、自分で乳房を触りすぎて痛みが増してくだけで、どうしたらいいのか分かりません、、、先生の言ってることは正しいんでしょうか、、、

A 回答 (11件中11~11件)

悪い方・悪い方に考えちゃうんですね。


お母様と医師を信用したいけど出来ないんですよね。
1度、簡単な人間ドックに行って
体の状態を検査してもらえば
安心できると思いますよ。
今は「負のスパイラル」みたいですから
どこかできちんとして断ち切ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!