アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、好きなことと得意なことが違ったら。
どちらを仕事にするべきですか?

A 回答 (9件)

No.3追記します。

経験からですが、若いころの(学生時代までの、学業成績からの、)得意/不得意、好き/嫌いは、いざ仕事になると、食い違うこともあり、あまりあてにはなりません。いずれにせよ、選んだ方の仕事で、腹をくくって相当期間続けてみないとわかりません。選んだ仕事、縁のあった仕事に、自分が合わせるぐらいの気持ちがいいと思います。色々疑問をはさまずに。ただ、学生時代に培う努力習慣は重要です。圧倒的に役に立ちます。(もっと努力すればよかったわ。。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も学業成績がどれくらい通用するのか疑問だったので助かります!
努力しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/17 07:46

好きなことを仕事にすると、嫌いになりますよ。



特異なことを仕事にして、好きなことは
趣味で楽しめば良いでしょう。
    • good
    • 0

極力、やりたくない事は避けて下さい。



ただしですよ、迷う内容ならば社内環境や雰囲気の
良い勤務先を最優先されて下さい。
後から、お金以上に響きます! 精神的・肉体的に
疲れる勤務先(業務では無く、環境が。)は、どう
しようもなくなります!体験していますので…。

接客営業をしていますが、問題なくうまくいってい
ます、ただし社内の対人が納得いかなくなってきて
います。いくら好きでうまくやってきていても、社内
環境がと言う事ですね。

気分や気持ちじゃ済まないという事で。
    • good
    • 1

得意な事をお仕事にして、好きな事は副業とか趣味に出来たら良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

何年も続けるためには結局の所、仕事は好きでないと勤まりません。



好きは好きでもいわゆる趣味程度の段階では仕事にはなりません。
(プロとはそれほどの差があるものです)

得意なことでも今のあなたの実力が世間に役立つかは別ものです。
また、どんな会社でも10-20年の間には浮き沈みがあります。

なかなか難しいところですが、あなたの好みと社会の先読みの会う方にして下さい。
    • good
    • 0

それぞれが金になるかならないか、などにもよるから一概には言えません。



ただ、得意でも嫌いなことなら一生は辛いよ。
    • good
    • 0

基本給と福利厚生の良い方。

同じなら、どちらでも。
    • good
    • 0

得意な事が良いですね。


好きな事でも仕事となると楽しめず、好きでなくなるかもしれません。仕事で無駄に苦労しないためにも得意な事が良いです。
    • good
    • 0

どちらでも、金のいい方

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!