dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この通話は記録されます。
This call will be recorded.

なぜ、recordは過去形なのでしょうか…

A 回答 (4件)

過去形ではなく、過去分詞です。



思い出してください。
動詞の変化は3種類です。
「現在形、過去形、過去分詞」

edがついていれば「過去形」ってわけじゃないです。
場に応じて過去形か過去分詞かを判断しなければなりません。

callが記録「される」、つまり受動態です。
受動態はbe動詞+過去分詞が基本。

callが始まる前に予告しておくのだから未来形で、「callは記録されるだろう」といいたいわけです。
だから、未来形で、主語+ will be+ 過去分詞 →「~されるだろう」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

習っていないのに単語帳に出てきたもので…
でも分かりやすく教えて頂きありがとうございました!助かりました。

お礼日時:2019/09/16 22:32

中学校に入ったら習いますから、それまで待ってください。

    • good
    • 0

be+受動態ですね。


通話が記録するのではなく、記録される方ですので受動態になっています。
    • good
    • 0

ウン、あなたは哲学者の素質がありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!