アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前の台風でエアコンの管が暴れて穴が開いてしまいました。


グレーの所を触ったらただの粘土みたいな物でペタペタしてるだけなんですね。これって当たり前のつけ方なんですか?ちょっと雑と言うか、、普通なのかもしれませんけど。


これの治し方わかる方がいたら教えてください!
できれば画像つけてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします;(∩´﹏`∩);:

「この前の台風でエアコンの管が暴れて穴が開」の質問画像

A 回答 (6件)

穴を空けたベニヤ板などがあてがわれていた筈です。


室内に落ちていませんでしたか?

管の上部に見えるベージュ色の物が、その板の残骸のように見受けられます。
No4さんが紹介されている商品がスタイリッシュで良いですが、
ホームセンターで板を買ってきて、自分で作っても良いです。
それまでの応急処置として、ダンボールで作って塞いだほうが良いです。

尚、ベタベタした粘土のようなものは、コレです。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100392 …

板と管の間の隙間を埋めるもので、極普通に使われます。
ホームセンターでも購入できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

室内には何も残骸はなかったです(°_°)

業者さんに頼んだのになんな雑な気が、、と疑問に思いました。あたしはこういうジャンルが全くわからずで、、( ;∀;)


返信ありがとうございました^_^

お礼日時:2019/09/18 19:46

パテ(隙間を埋める粘土状の物)はホームセンターで売っています。


べニア板などでおおよその穴(U字型)を開けて隙間をパテで埋めます。
サッシには、強力両面テープで貼り付けます。
エアコンを動かせて、いつも通りに冷暖房ができなかったら、何所かでパイプが割れています。
エアコンのメーカーに連絡です。
*ガス抜けの疑い。
    • good
    • 0

このようなものを普通は使います。


https://item.rakuten.co.jp/air-access/10000291/? …

サイズにより、合わなくて、ホームセンターに売ってる、エアコン穴埋めパテで固定していたと思います。
現状復帰なら、エアコン穴埋めパテを買ってきて固定するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか苦手なジャンルでたじたじです(´⊙ω⊙`)

やはりパテなんですね!


返信ありがとうございました^_^

お礼日時:2019/09/18 19:44

何か当て板があったんじゃないかな。


穴をあけた板、後付けだと2枚合わせかな。
あてがってパテで塞げばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか難しそうですが、、(o_o)

頑張ってみます!

返信ありがとうございました^_^

お礼日時:2019/09/18 19:43

その切り欠き全部埋めてたの?


確かに雑だわw

その粘土みたいなヤツはシール用パテかな?
ホームセンターで売ってると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかそんな気がします(><)
共感してくださって嬉しいです^_^

返信ありがとうございます!
ホームセンターでみてみます!

お礼日時:2019/09/18 19:42

粘土みたいな物でペタペタは、普通にやります。


ただし穴の大きさを、どの程度大きくするかは職人の腕次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^_^

穴って言うか、窓の上の方に付いてる小窓?なんですよね(・_・;


よくわかってない返答でごめんなさい^_^

お礼日時:2019/09/18 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!