プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です!!!学級新聞で「文化発表について」というテーマで指名されちゃいました
本当に文章が思いつかなくて困ってます…
文化発表会終えてみたいな感じです
文化発表会の内容は、家庭部
が作ったファンションショーで男子が女装したり先生が女装したりでした…文化部がメインで、運動部で言う中総体みたいなものです!!
お願いします!!!!
私は中三で運動部で見る側です!

「文化発表会 感想」の質問画像

A 回答 (2件)

文章が思いつかない時は、


周りの人に印象に残ったことなどをインタビューして情報をかき集めましょう。
    • good
    • 2

アウトラインとして、以下のような流れではいかがでしょうか?



1 文化発表会 とはどういう行事か。
文化部の人が中心になって頑張るイベントで、今年は家庭科部による
ファッションショーだった。

2 ファッションショーを詳しく書く。
どのようなことが行われたか、そして
あなたはそれをどう思ったか。
行われたことを複数書き、それに対して自分が思ったことを書く。

3 文化発表会の意義
文化部にとっては、大きなイベントで、自分たちの活動を知ってもらうよい機会である。文化発表会は、ずっと続けて欲しい。などまとめ。

ひとつひとつを膨らませれば、すぐに
原稿用紙埋まりますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!