dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入塾テストで落ちることってありますか?

A 回答 (6件)

ありますよ。


入塾テストを実施している塾の多くは、入塾希望者のある程度の学力を知り、
今後のクラス分けや指導に生かす為でもあり、
全く学力が追い付いていない生徒をお断りするためでもあります。
    • good
    • 0

田舎の方の塾は、母集団が少ないのでほとんどないですが、都会の方の超難関学校のみをターゲットにした塾はそれをブランドにしてるところもあるので落ちますよ。

    • good
    • 0

進学実績有る塾だと、入塾テスト受験者の大半が落ちています。

    • good
    • 0

【受験(進学)塾の場合】


特に一斉指導(集団授業)の場合、進学実績を重視する塾では落ちることがあります。
落ちなくても、一定の学力がないと授業についていかれないことがあります。
また、クラス分けのある塾では下位のクラスになる場合もあります。

【補習塾・救済塾の場合】
入塾テストは学力診断の場合が多い(特に個別指導の場合)ので、落ちることは少ないです。
ただし、学力が極端に低い場合は、この限りではありません。
    • good
    • 1

私は


名前を書くのを忘れて
落ちました。


テストで一番大切な事は
名前を書く事です。
名前さえ書けば
合格のところも
あるぐらいですからねぇ・・・。
    • good
    • 3

あります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!