プロが教えるわが家の防犯対策術!

分配法則の件なんですが、A+B•Cはなぜ(A+B)・(A+C)になるんですか?

A 回答 (5件)

式の中で使われている演算記号( + とか,()とか,B•Cの • とか,(A+B)・(A+C)の ・など )が,中学校までで習う数学では 分配法則であろうとなかろうと,なぜと聞かれても,


A+B・C は何としても (A+B)・(A+C) にはなりません。
    • good
    • 0

(A+B)(A+C)


=A+AC+AB+BC
=A(1+B+C)+BC
=A+BC

回答があったらお礼して質問を閉じるべきでしょ。
    • good
    • 3

いやあ、そうなってもいいことはいいんだけど...


環を定義するとき、加法を + で乗法を × や ・ で書くように定義しておくのが通常だから、
分配法則が A+B•C = (A+B)・(A+C) になる環は変態としか言いようがない。
    • good
    • 2

ならないよ

    • good
    • 3

なりますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!