ちょっと先の未来クイズ第4問

近くの介護施設の正社員に応募したフリーターなんですが今までアルバイトの面接しかしたことがありません。
正社員の面接って結構ガチガチなんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 面接は応募した施設でやるそうです

      補足日時:2019/09/19 20:28

A 回答 (2件)

あなたの働いたアルバイトの面接はゆるゆるだった、そういった意味ではありませんよね?



仕事の内容がアルバイトも正社員も同じであれば、面接の仕方も平等です。

介護職はまだまだ人手が足りていないようで、よほどでない限り採用の可能性は期待出来るでしょう。

ガチガチになると笑顔が無くなり良い印象を与えません、今までの面接と同じくリラックスで挑んでみて下さい。
    • good
    • 1

こんばんは。



介護施設の正社員扱いって多くの場合、リーダークラスかそれ
に準じた人間の募集だと思うのです。

十分な介護の経験か、人を扱う経験、ありますよね?。その施
設にも、パート扱いのヘルパーさんが沢山いると思うので、彼
らの上に立つ人間としてふさわしい経験がないと、またの機会
に、になる可能性が大だと思うのです。

経験があれば、業界全体の深刻な人手不足なので、優しさと笑
顔、それと日本語が出せれば冗談抜きにwelcomeになると思い
ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!