アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかもうこのニキビどうしたらいいですか?
皮膚科は行けないです…。

「なんかもうこのニキビどうしたらいいですか」の質問画像

A 回答 (10件)

食事のバランスを整えるのと、間食をやめるのと、睡眠をしっかりとる。


まずこれを3か月やってみて。
便通が乱れがちなら、ビオフェルミンかヨーグルトがお勧め。
これらをきちんとやってみて。
生活の乱れが、治らないニキビの原因になりやすいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間食はしてません。睡眠は何時間程が良いのですか?何時に寝たらいいですか?
食事は例えばどんなのが良いのですか?…

お礼日時:2019/09/20 13:31

>>睡眠は何時間程が良いのですか?何時に寝たらいいですか?


まずは7時間~8時間寝てみたらどうかな?

>>食事は例えばどんなのが良いのですか
おおよその目安ですが、野菜は肉の3倍。
食材の種類は1日30品目摂取。
まぁ、完璧にはいかないので、ソコに近づく努力をしてください。

甘いものは血液がどろどろになりますので、体内に残っている悪い成分が体外に排出するのを阻害します。
脂分は必要以上に取ると、ニキビや油ギッシュな肌の元になります。
しかし、反対に取らないと便秘がちになり、ニキビが増えます。
ほどほどが大切。
一度、ダイエットのレシピ本を立ち読みでもいいから見てごらん?
一日の献立がひと月分くらい乗ってるやつ。
大体の目安が解ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7時から8時…塾に9時半までいるんですよ…帰ってくるのが10時で…

お礼日時:2019/09/20 13:41

>>7時から8時…塾に9時半までいるんですよ…帰ってくるのが10時で…


7”時間”~8”時間”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解でした…すみません。7時間から8時間ねてみますありがとうございます

お礼日時:2019/09/20 13:51

そもそも、赤みがあまり無いのでニキビが目立っていませんよ。

そんなに悩む必要無いと思います!

気になるようでしたら、低容量ピルをお勧めします!
私も顔中ニキビだらけで肌荒れがひどかったのですが、
低容量ピルを飲んだら全く荒れなくなりました。

低容量ピルは生理不順などにも効果あります。
女性ですとよくある問題だと思います。
よければ調べてみることをお勧めします!

あと、スキンケア系ですと、
無印の敏感肌シリーズがお勧めですよ!
    • good
    • 0

こんにちは。



①入浴でしっかり毛穴を開く。

②泡洗顔でやさし〜くなでる様に洗顔。

③お風呂場に化粧水を持ち込んで、たっぷり使ってお肌を潤します。
(※お風呂場から出てからつけても、あまり潤わないです。)
化粧水はお肌に合うなら、安い物でいいです。

④その後、乳液などで保湿をしてください。

〜その他〜

・お肌に触れる物(手・髪・タオル・ベッド周りなど)は清潔に保ちましょう。
肌に触れるものが多いほど、お肌に負担がかかりますんで。
マスクとか一番ダメです。

・イソフラボンがオススメです。女性ホルモンを安定させます。
 大豆食品を多く食べてください。豆乳とか納豆が良いです。

・胃腸の調子を整えましょう。
腸の調子=お肌の調子と言われるくらいです。
便秘とか……口内炎とかがある場合は、肌荒れもしやすいです。
食物繊維や水分、程よい油分もきちんととるように心がけると良いです。

・睡眠時間をしっかりと確保。
生活習慣の乱れは、新陳代謝も悪くするし、ホルモンバランスも崩します。
規則正しい生活習慣が一番です。
    • good
    • 0

①清涼飲料水をふくむ 白砂糖とさらに最悪な異性化糖→ビタミン・みねらる大量日消費しちゃって体の再生サイクルが遅れます。


②おなじく食品などにふくまれる食品添加物

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
 こちらの動画みてしっておきましょう

食品添加物はおなかのなかの腸内細菌をよわらせます。
お通じだけではなく、腸内細菌が人間の免疫力やはたまた自律神経などに影響をあたえ、感情なども強く影響をおよぼすことが昨今の研究ですでに『判明』しています。 腸 ニキビ アレルギー 腸内細菌・・こうした言葉を組み合わせて検索すると おはだのじょうたい=腸内環境 ですべて決まることがよくわかります。

③人工甘味料  ・・これが今日本人をこっそり衰弱させる本当にいけないものです。
ガムなどこれが入ってないものを探すほうが難しいですね。これも腸内環境を大きく悪くさせる大変危険なものです。

④さいごに遺伝子組み換え作物。
ラット 遺伝子組み換え作物 ・・で画像検索すれば一発でどういうものなのかわかりやすいです。
・・これが日本では油など加工されたものには表示義務がないので、あたりまえにその辺に出回ってます。
ご家庭の安い1リットル300円前後の油などはおかあさんにやめてもらって、1リットル1000円くらいのものを買ってもらうようにしましょう。Amazonガルシア エクストラバージンオリーブオイル 750ml ペットこれが安全・安心で安いので薦めてみてください。






お肌表面からのケアは ほとんど意味がありません
https://joshi-spa.jp/351581

顔やボディケア、など殺菌洗浄成分のもとを使うと、お肌表面にいる共生菌(肌を整えてくれる・守る存在)が死に、お肌が荒れる原因の一つになります。いっけんお肌にいいことと思いがちですが 真逆の悪い行為です。
売られているからといって安全なものではないものはたくさんあります(ファブリーズなども人間・・とくにペットの肝機能をめちゃくちゃ悪くさせる超ウルトラ有害なやばい商品です。獣医さんが警鐘をならしてます)
    • good
    • 0

⑤洗顔は市販の洗顔材はつかわなくていいです。


食品グレードの重曹を購入して、小さじ一杯を手のひらに。
【かならずお水】とまぜあわせて 緩めのペースト状にしたら、
【絶対にこすらず】 手のひらで5秒ずつくらい顔をおさえるように全体につけます。
そうすると余計な脂質と重曹が反応して、乳液上(または白く固まる)のでそうなったら
【やさしく】ゆびのおなかでくるくるさらになじませてください。

その後水でもお湯でもあらいながしておしまいです。


⑥そのあとに化粧水はいりません。
ワセリンをぬって、お肌を保湿してください。




食生活についてもし興味があれば、ここ1週間くらいの普段の食事のメニューをできるだけ記述していただければアドバイスできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間のご飯をとりあえず書いてもう1回記述します。ありがとうございます

お礼日時:2019/10/14 14:40

画像で見る限り深刻な状況ではありません。


極めて程度の低い症状で、根治可能ですが、おそらくホルモンバランスに変化が出てくるころではないでしょうか?
眼から下の画像ですが、肌の質から年齢がお若いように見えます。
軽度の面皰であり洗顔と治療薬で改善します。
市販の面皰治療薬か皮膚科で専門医に見てもらう方が治療が早く、費用も掛かりません。
面皰の生産メカニズムは成長ホルモンの代謝が追い付かないことによりな顔全般、額や頭部、首筋、背中、胸の谷間部分など毛穴が密集した部分に面皰ができます。
過剰に生産される成長ホルモンですが、肌細胞は大人になりきらないままデリケートで、毛穴に詰まった皮脂が皮膚表面を塞いでしまい、毛穴の中でアクネ菌が増殖し、炎症を起こして膿を作るため、先端部分の突起を潰すと白い分泌物が出ます。
面皰生産を活発化する行動に動物性たんぱく質の摂取やスナック菓子やカップラーメンのような高カロリー食の過剰摂取も原因としてありますので、野菜中心の食生活に替えることや運動で適度な汗を流すことも大事です。
夜更かしやストレスも基礎代謝を妨げるので、暗い中で夜遅くまでスマートフォンの操作をしていつまでも起きていると治るのも遅れます・・。
お大事に・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……夜更かし控えます……

お礼日時:2019/10/14 14:39

今は小中学生からスキンケアをしたりする時代、貴女は何かやっておられるなら、一度全部やめてニキビ用の洗顔料、薬、使われてみたらどうでしょう?


洗顔料も通販とかの高いのじゃなくてもドラッグストア等で昔ながらのが売ってると思うので‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、紫の丸いヤツ?を今使っています!

お礼日時:2019/10/14 14:39

石鹸、無添加のものを泡だてネットでよく、泡だてて泡で洗います。


そのあと、オードムーゲを塗ります。
一番大切なのは、食べ物です。
ジャンクフード、お菓子は厳禁です。
玄米、味噌汁、野菜を食べると、綺麗になりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お菓子などは食べません!

お礼日時:2019/10/14 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!