電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せるきっかけとなった出来事を教えてください

A 回答 (5件)

就職。


運動量が増えたし拘束時間が長かったので間食することも無くなりました。

痩せよう! と決意したわけではないので質問者様の意図からは外れてしまいますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!

お礼日時:2019/09/26 16:47

恋愛…


もともと太ってないけど、恋わずらいで何も食べられず、げっそりした。

バカみたいだけど本当の話。
    • good
    • 0

健康診断でBMI値が引っかかったから。


・健診後、待たされて別室で保健師の指導を受けさせられた
・その際に、適当だった食生活を開示させられて恥ずかしかった
・別室入る時、他の人にジロジロ見られた(柄の悪い噂好きマスコミ関係者が多い土地柄)
・3ヶ月後に再検査体重チェックすると言われた
・指導を受けたことは総務のお局にもバレてる。逃げ場がない。

3ヶ月リミットで追い込まれたのと、もうこんな思いしたくないということで、
きちんと取り組むきっかけになりました。
    • good
    • 0

長期入院したことですな。


1800キロカロリー/日の病院食の他にナースが毎回食後に服薬と歯磨きの確認に来た。
それがきっかけその1。
退院後は元の食生活に戻り、間食もしていたので体重が戻りかけていたのだが、毎食後の歯磨きは続けていた。
1年位前にイエテボリ方式の歯磨き法を知り、そちらに変更したら口の中に歯磨き成分が残っているせいか、間食を全く受け付けなくなった。
これがきっかけその2。
おかげさまで体重は徐々に減量…を維持できています。

詳しくは「イエテボリ方式」or「イエテボリ・テクニック」で検索してつかあさい。
    • good
    • 0

弟の結婚式。



今はリバウンドしてるけど・・・。またダイエット中です。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!