プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
7月までに5キロ減を目指してダイエットしています。
私の行っているダイエットは置き換えダイエットです。
朝昼は普通に食べ、夕飯をスタンダードダイエットで置き換えしています。
間食は極力せず、食べるとしてもヨーグルトなどにしています。
また、お風呂上りにストレッチやマッサージなども行っています。
この方法は健康的にどうなんでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

まず、【間食は極力せず】この気持ちがある事は、間食することを前提にしていませんか?
空気や水では太りません。身につく物を食べるから太るのです。解っているけど止められない!だから太るの繰り返しだと思います。

私がしている食事は、麺類は全部、糸コンニャクにしています。糸コンは先ずフライパンで炒めて水分を有る程度、飛ばしてから使います。
らーめん・パスタなどで、スープやソースはそのままでも良いです。または麺を半分だけ使うだけでも確実に体重は減りますし、食物繊維が豊富ですから便通も良くなります。(肌つるつるですよ)
もやしの水煮も良いです。
血管のために豚肉は脂肪を取り除いてから湯がいてから食しましょう。(食べられる様でしたら、納豆は必ず一パックは食べるようにすると血液サラサラですよ)
最後にコンビニ弁当系は絶対駄目です!!

ヨーグルトは乳脂肪があるのであまり好くないですよ。乳酸菌はサプリで取るようにしましょう。

便秘が改善されるだけでも1~2キロは確実に下がります!!
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
間食なのですが、以前一切無しにしたところ、ストレスがたまってしまい、
あわやリバウンドまでになってしまったので、
どうしても食べたいときだけ食べることにしています。
食べるにしても、スナックなどは食べていません。
ヨーグルトにしているのは、お腹にいいと聞いたことと
花粉症にもいいと聞いたので、摂っています。
コンビニ弁当は食べていません。
弁当にする場合には、家で作って持っていってますし。
納豆も毎日摂取しています。

ありがとうございました。

まず、間食を辞める。

油であげた物は、食べない。スタンダードダイエットは、しりませんが夕食に炭水化物を取らないで、ゆでた野菜やお豆腐で代用する。
あと、毎日30分以上早足で歩くか、エアロバイクに乗る。
スタンダードダイエットを買うだけもったいない。
当然コンビに弁当やお菓子はだめよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合間食を全く無しにすると、ストレスがたまってしまうので
どうしても!っていうときには、我慢をしないことにしているんです。
リバウンドが一番恐いので(^^;)
「スタンダードダイエットを買うだけもったいない。」と書かれているのですが
これはわざわざ買ったのではなく、家にあったため使用しているだけです。
勿論コンビニ弁当やお菓子は一切食べていません。
ご回答有難うございました。

間食は極力せず、ではなく絶対にダメです。

スタンダードダイエットって何でしょうか……?
何を食べるにしても、夜九時以降の食事は一切無し。
ジュース、マヨネーズ、油モノ、脂肉をやめるだけでも大分体重は落ちると思います。
肉が食べたくなったら赤身か鶏のササミ。
魚は青魚はカロリーが高めなので白身の淡白なもの。
野菜は必ず摂りましょう。色の付いたものをバランス良くね。
喉が渇いたら烏龍茶かお茶。
食物繊維が豊富な食材を多めに摂るのがオススメです。
お風呂あがりのストレッチ・マッサージは良いと思いますよ。
お風呂の中でリンパ腺マッサージをしてみるのも良いかと。

No2の方もおっしゃられている通り、コンビニ弁当やお菓子はNG。スーパー等のお惣菜も味が濃い目に作られていることが殆どですので、そういったものも控えてくださいね。

かなり厳しい条件かもしれませんが、食生活の改善は健康にも良いと思いますし、頑張ってみてください。
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

省いてしまってすみませんが、間食については下にも書いているとおりです。
夜9時以降はもともと食べていないので、大丈夫です。
水分はドクダミ茶や烏龍茶、水を飲用しています。
リンパマッサージですか!それもやってみたいと思います☆
コンビニ弁当やお菓子は一切食べていません(*^▽^*)
ありがとうございました。

みなさんすごいシビアですね・・・。

勉強になります。
質問者さんがずっとこの食生活を続けていらっしゃるなら(朝昼の普通というのがバランスのとれたものだとして)、充分すごいと思います。
ストイックに色々制限して7月まで続けられるならそれもいいかもしれませんが、ストレスがたまってしまうなら(私もストレスでリバウンド経験者です)そのままでいいのでは??むしろ続いているなら体質や生活スタイルに合っているということかもしれませんので。間食もいいという人とダメという人色々ですし(^_^;
スタンダードがどういうものか私も存じ上げないのですが(マイクロダイエットのようなものでしょうか?)、個人的には基本的に栄養はサプリではなく食材から摂るのが一番いいと思います。サプリを重視する意見もわかりますし、人それぞれだとは思いますが。
ストレッチやマッサージ、とてもいいと思いますよ!お気に入りのアロマオイル等でリラックスする時間となっているなら、なお体によいですよね。
有酸素運動はしますか?特にしなくても、普段より歩くことを意識するだけで違いますよー!
体の声をよく聞いて、キツ過ぎず続けられるダイエットが成功の近道だと思います。
私もまだまだ減量中ですが。
あと、体重よりも体脂肪や体型(特にウエスト)を重視した方がいいかも・・・。
アドバイスでも回答でもないですが、口を挟ませていただきました。失礼しました。
目標達成できるようがんばってくださいね!
    • 0

こんばんは。

スタンダードダイエット私は知ってますし、飲んだ事があります。マイクロダイエットみたいな色々な味の粉末をシェイクして飲むものですよね。
私は合わなくて戻してしまい残りは全て捨てました。
置き換えダイエットってリバウンドをしてしまうと思います。
朝・昼は普通に食べと書いてありますが人によって普通の食べる量が違うので具体的に補足したほうがいいと思います。
間食の件ですがヨーグルトは良いと思います。
腸の調子をよくするので。
私もダイエット中の身です、最近栄養学の勉強を始めました。
お互いに頑張ろうね!
    • 0